本と音楽とねこと

「無理して高級ブランド」ダサイ 若者に消費感覚異変

「無理して高級ブランド」ダサイ 若者に消費感覚異変

 1980年代の金ぴかバブリーな記号消費の文化はどこへやら、いまのわけーもんは、質素で堅実で実に自然体だ。ブランドもので自分の価値を底上げしようなんざ、せこくて下品な志向をもちあわせていない。
 ポスト消費社会において、脱ブランド化のトレンドはもはやとどめようもないのだろう。
 これが「退化」か「成熟」かといえば、もちろん「成熟」の方である。実に喜ばしい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拾いもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事