「機内での苦情お断り」 スカイマークの方針、波紋(朝日新聞) - goo ニュース
なんか、凄いですよね。
更に、文句があるなら消費者センターに言って下さいって・・・。
<スカイマーク>「機内の苦情、消費生活センターに」 乗客に文書 東京都が抗議・訂正要求へ
なんか、人間を運ぶというよりは荷物を運ぶと言った感覚ですね。
以前、お客様から
『ある航空会社では、ファーストクラス全席が埋まれば利益
が出るようになっているので、エコノミーは荷物扱いです。
だから、エコノミーのお客様に対してのサービスも
どんどん簡素化されるし、CAからするとエコノミーの
お客様からの色んな要望は迷惑なんですって。』
と聞いて愕然としましたが、
この記事を読むと信じるしかないようですね。
安さをとる代わりに言う事を聞く。
なかなか、理解しているようでも心情的にはどうなんでしょうか?
いつもお客様に喜んで頂こうと楽しく働いている私には
安いから文句は言わせません。
的な発想にゾッとしてしまいます・・・。
あ、決してスカイマークを批判しているのではありませんよ。
安さをとるか、サービスをとるか。
いろんなビジネスの方法があるんだなと思います。
皆さんは、如何でしょうか?
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