ファーストヘアーハヤシの瓦版

なんか、ゾッとするのですが・・・。

航空会社のスカイマークが機内でお客様からの苦情を受け付けないそうです。

「機内での苦情お断り」 スカイマークの方針、波紋(朝日新聞) - goo ニュース

なんか、凄いですよね。

更に、文句があるなら消費者センターに言って下さいって・・・。

<スカイマーク>「機内の苦情、消費生活センターに」 乗客に文書 東京都が抗議・訂正要求へ

なんか、人間を運ぶというよりは荷物を運ぶと言った感覚ですね。

以前、お客様から

『ある航空会社では、ファーストクラス全席が埋まれば利益
 
 が出るようになっているので、エコノミーは荷物扱いです。

 だから、エコノミーのお客様に対してのサービスも

 どんどん簡素化されるし、CAからするとエコノミーの

 お客様からの色んな要望は迷惑なんですって。』

と聞いて愕然としましたが、

この記事を読むと信じるしかないようですね。

安さをとる代わりに言う事を聞く。

なかなか、理解しているようでも心情的にはどうなんでしょうか?

いつもお客様に喜んで頂こうと楽しく働いている私には

安いから文句は言わせません。

的な発想にゾッとしてしまいます・・・。

あ、決してスカイマークを批判しているのではありませんよ。

安さをとるか、サービスをとるか。

いろんなビジネスの方法があるんだなと思います。

皆さんは、如何でしょうか?
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