コロナ禍になってから
安全対策(密を避ける)の為にほぼ
完全予約制で営業していますが、
これまで通りご予約無しで突然&
気軽にご来店下さる方も
いらっしゃいます。
そんな時、少し予約制で働く事に
慣れたとはいえ、
まだまだ不慣れな我々は
狼狽えながら😳
「ご予約を取られてませんので、
かなりお待ち頂くかもしれませんが
お時間は大丈夫ですか・・・。😅
別の日時でご予約をお取りしましょ
うか?」
とお話するのですが、
不測の事態に肝心の元気よく
いらっしゃいませ!
という言葉が出てきません。
そう、お客様をお迎えした時の
当たり前の挨拶がおろそかになって
しまっています。
これ、商売人としては
完全に失格です。😡
そこで
「明日からお客様がご来店下さった
際には、いかなる場合も元気よく
いらっしゃいませ!
とご挨拶をしよう!」👍
とスタッフに伝えました。
当たり前の事が出来ていない私自身
も猛省してます。🙇♂️
まず、お客様を元気にお迎えし
気持ちよく過ごしたいただく。
これは、当店の経営理念です。
たとえコロナ禍で大変な日々を
過ごしたとしても
もう一度当店の経営理念に立ち返り
お客様に心地いい空間と時間を提供
するために日々努力しよう
と思います。