ファーストヘアーハヤシの瓦版

トラブル発生!でも、迅速な対応でありがとう。

火曜日の夜にお店で使っている洗濯機が壊れました。

ご家庭で使うのと違い利用頻度の高い理容店の洗濯機。

今回も浴槽を回す芯のところが折れて大破致しました。

その日の洗えていなかったタオルを自宅に持って帰って洗濯し

翌日(昨日)朝から当日配達をしてくれる電気屋さんに行ってきました。

で、洗濯機を選んで何時に配達できるか聞くと

午後5時~午後9時の間。

それを聞いて何とか使ったタオルを洗う事が出来ると思い一安心でした。

そして、待ち続けて午後8時前に商品が届きました。

しか~し、うちの洗濯機を設置する場所に置けないという事が判明。

乾燥機も一緒に置いているのですが、

乾燥機と同じメーカーの洗濯機じゃないと乾燥機を支えている台が

使えなくなるそうです。

そんなトラブルに見舞われて購入したお店と電話でやり取りをしました。

『早くても明日の夕方か明後日の朝になります。』という言葉に

『とにかく早くしてくれないと商売にならない。』と言う私。

最終的には他メーカーの洗濯機を午前中に設置してくれることになりました。

そして、今朝の午前8時半に

『午前9時ころにお持ちします。』という嬉しい電話が!

正直、お昼くらいまで我慢しないといけないかもと思っていたので

朝一番の設置は本当に嬉しかったです。

設置も二人で手早く行ってくれました。



このように機種の不具合や設置時間のトラブルもありましたが

迅速に対応してくれたことで信用が増しました。

また、この電気屋さんで買おうと思いました。

やはり、トラブルが起きたらお客様の身になって迅速に対応する。

言い訳をしてぐずぐずしていたらお客様からの信用も失います。

これって私の仕事『理容業』でも見習わなくてはいけないことですよね。

トラブルもありましたが、結果OKです!

本当にありがとうございました。
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