goo

リピーター作りは売上を安定させるために大事なこと

2023年09月23日 10時48分57秒 | 飲食経営ヒント集

神奈川静岡の飲食コンサルタントFooDP(フードピー)です。

神奈川県小田原市を拠点に、湘南から伊豆までを中心に、 飲食コンサルタント業を展開しております。

 

飲食店もや小売店などでも、リピーター作りは売上を安定させるために大事なことです。

 

立地によっては、新規客の集客に集中したいお店もあるかもしれません。

ただ、大震災や感染症の流行があった時に生き残れる店は、お店のファンが定着している店でした。

労働人口が減少している中で、新規だけを集客していけるのは、ほんの一握りです。

 

些細なことの積み重ねで、顧客は簡単に離れてしまいます。

小さなおもてなしの積み重ねが、顧客がロイヤルカスタマーに昇華されるかもしれません。

 

特に大事なのが、1度目のお客様が2度目に来店して頂けるような施策作りです。

 

リピーター作りの方法は幾つかあります。

・スタンプカード

・ポイントカード

・回数券

・サブスクリプション

・次回来店クーポン

・ECサイトを使ったOMO化

・DMの送付

 

お店にあった施策で、お客様の囲い込みをしてきましょう。

 

FooDPではリピーター作りのお手伝いも行っています。

 

 

リピーター作りは売上を安定させるために大事なこと
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。