goo

お客様に喜んでもらうことで自分が喜べる接客業の素晴らしさ

2023年10月16日 15時26分00秒 | 飲食コンサルタントの活動

飲食コンサルタントFooDP(フードピー)です。

飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出すコンサルタントを目指しています。お客様目線から潜在ニーズを探り、現場に入って創り上げていきます。無料モニター募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

無料モニターのご依頼はこちらから

 

今日は、お客様に喜んでもらうことで自分が喜べる接客業の素晴らしさ、についてです。

 

私の今までの仕事=飲食業の経験で、もっとも原点と言えるのは、

あるアルバイトの日に、バックヤードに荷物を取りに行って戻ってきたその時の光景です。

 

オーナー(料理人でした!)とスタッフ、そしてもちろんお客様。

全員が笑顔だったのです。

飲食の仕事の醍醐味だと感じました。

忙しいほど楽しかったあのバイト先。

とてもとてもとても楽しかったアルバイト経験でした。

今でも悩んだ時は、社長の元に相談に行ってますし、今でも仲間で集まります。

 

あのバイト先で経験した、店舗で働く楽しさや

お客様に喜んでもらうことで自分が喜べる接客業の素晴らしさを

もっともっと広めたいと思って、

更に今度は自分の力で広めたいと思って、

私はこのコンサルタントの仕事を選びました!

 

飲食店だけでなく、どの接客業でも同じです。

働く側が笑顔で、仕事に誇りを持ってサービスする。

それが私の理想です。

 

お客様に喜んでもらうことで自分が喜べる接客業の素晴らしさ
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。