本日も朝から雨降り・・・。
とりあえず、昨日の続きをやってみます。
クランクを変えるならBBも行っとこか~!ということで、デフォルトのBBを撤去します・・・。
いつもそうですが、こちらもかなりの固着模様。更に特殊形状の工具が必要。でもこちらはママチャリロードで実施済のM16ボルト作戦??? よ~っ、入らへんし・・・。どゆこと?
早速いつものホムセンでW1/2(21mmナット)ボルトナットセットを購入。
特殊形状の溝にうまく入り込んでくれたんで、メガネレンチでグイっと半時計回りで・・・。よっ? ナットなめまくり・・・。CRCを吹いてしばらく放置。再度・・・。取れへんし? ひょっとしての逆回しでした。時計回りで難なくズルっと回りました。
一時はどうなる事かと。 まさかこの段階で2時間以上を要するとは予想もしませんでした。
ガラクタパーツにチェーンカバーを発見したんでBBと一緒にインストールします。
結構いい感じでチェーンカバーが装着できました! そやけどFSAのクランク(TEMPO)ってアルミ製?なんでしょうか。微妙に錆びてきたような気配が。ひょっとして鉄?ですか。
下塗りしかしてませんが、とりあえず早く試走したいんで、乗れるようにしてしまいました。塗り残しはタッチアップで対応することにしました。
夜になって雨も上がり、街中を試走してみましたが、快適快適! 油圧ディスクも微妙に馴染んできて効き味もめちゃくちゃええ感じになってきました。そろそろ、泥除けでもポチってみよかな~。
コメント一覧
FS
taboom
最新の画像もっと見る
最近の「改造」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事