昨日27日ですが、無事納車されました。
納車までにお願いしたことは、ETC・ハイマウントストップランプ・ハンドルマウントステー・シガソケ&USB電源・AUX配線。
すべて完了済みでの納車でした。
早速、かったるい慣らしの為に距離を稼ぎに行きます。
最初の300kmまでは5,000rpmまでを使い、極力下道で色んな回転数・ギアを使いながらタイヤも隅っこまで使います。
新東名浜松いなさまで高速移動して、無料の三遠南信自動車道を終点まで。
ここからは下道でR151を北上。
高速はすこぶる快調ですね~
最初の100kmまでは、4,000rpmまでしか使わずに走り高速移動しました。
はっきり言ってここまででも充分です、速度にして130~140ぐらい出せますし急スロットルを使わなくても圧倒的に周りをリードする加速が出来ます。
ん~最高
途中雨がパラパラしましたが、全く濡れません(これはGLもそうでした)
スクリーンを下まで下げておくと、高速では風切音が煩いので、少しづつ上げていくとピタッっと止むところがあるのでそこまで上げておきます。
今度は下道。
やはり適度にコーナーがある道の方が面白いですね。
ついついGLの感覚でバンクしてしまいがちでしたが、もっと深くバンクさせられるのである程度慣れてきた頃にはステップがガリッっていうところまで走れました。
サスのモードを「COMFORT」にしてるとGL並かそれ以上の乗り心地でコーナリングも相応。
高速移動ではコレが一番良いと思う。
「NORMAL」だと違和感なくしっかりした足になり、普通にワインディン流すにはコレが一番。
「SPORTS」は結構硬くなり、路面のコツコツを拾います。でも頑張ってワインディングを走るには車体が体と一体になるような感覚でキビキビ走れる。
走行モードは大半は「ROAD」でいいかなって感じ。
「RAIN」と「DYNAMIC」はまだ使ってませんのでまた次回にでも。。
ヒラヒラとコーナリングしていってしまうので、あっという間に距離を稼いでしまいます
程なくして茶臼山に到着。
カメラを忘れましたので、スマホでの撮影。
茶臼山高原道路はあいにくの天候で、小雨&濃霧で視界5m・・・
ゆっくりと走って下山。
R257を恵那に向け快走ワインディングを駆け抜け、らっせいみさとでソフトタイム。
帰りはR363で家路に。
このバイクは一台で何度も美味しいバイクですね。
ラグジュアリーツアラーの装備と快適性を持ち、メガスポーツの加速性能、スーパースポーツの運動性能を併せ持ったような乗り物です。
なんとも欲張りなバイクです(笑)
もちろん不満が無いわけではありません。
低いシート高により足つきは良いですが、シートとステップ位置が近いので暫くすると膝が痛くなります。
これはしばらく様子を見て必要なら要改善です。
防風性は良いですが、今までのGLには少し劣るので冬までには対策します。
殆どのセッテングを左グリップ横のジョグダイアルでしますので、覚えるまで良く分からないし結構わずらわしい(苦笑)
スピーカーの音が高速域では聞こえにくい。
バイクにブルートゥース機能が付いてるので、ヘルメットにビーコム仕込んでヘルメットスピーカーとバイクのスピーカーと使い分けようと思ってます。
昨日で218km走行、慣らし完了はマニュアル上では1,000km。
直ぐですね(笑)
7日のツーリングには全開走行OK&マフラー交換して望みたいと思います。
私も愛知県です。でも一番近いBMWのお店は浜松のDATZです。この間K1600GTL見に行きました。いいですねー。今ならナビをプレゼント!としっかり営業されてきました。これからも、興味深いレポート期待してます。
初めまして、コメ有難うございます。
GTL良いですよ~♪
試乗車があれば是非にお乗りくだされ~、あの巨体でキビキビヒラヒラ走れちゃってきっと欲しくなります(笑)
それでいて装備充実のラグジュアリー車ですから、反則ですネ^^
大したレポは出来ませんが、少しでも参考になれば幸いです。