人はどうなっても良いのか!自分さえ良ければ良いのか!バカヤロー
・・・心の温もりも、助け合う和の気持ちもない人間を育てて、
世の中どうなる?
「教育は人なり」。やればやるほど、しんどいが、やりがいのある仕事。
「子供とどうかかわるか」が、勝負の分かれ目。
君が代を歌ったか…ではない。
心の教育・人権教育をしっかりやらないで、空中分解するような
中身のない教育に走って、
子供のために頑張っている教師を、法律で縛っても効果はない。
むしろ、やる気をなくすか?頼りない、何でも「ハイハイ」で
要領の良い教師が増えるだけ。いじめ問題解決できるのか?
教師は、体張って頭を使え!自ら子供の立場に立って、弱い子供をなぜ守れんのか?
教師も一人ではない。学年の教師も教科の教師もいる。教頭も校長もいる。
なぜ、早く受け止めてみんなで取り組まないんだ?
いじめられている生徒を、見て知らんふりするとは?学校の一大事に校長も何してるのか?
考えられない?・・信じられない?学校の中身。教育委員会の中身。しっかりしたまともな教師
一人もいないのか?社会も、政治も、親も、地域も・・・問題多い世の中・・・
でも、子供の命は全力で守らねばなるまい。加害者生徒の指導を見逃さず、
早く徹底しなければなるまい。家庭・地域も含めて。
心配!心配!心配だよ!
大阪は、ひったくりも突出?安心して街歩けないよ!
何とかせにゃあかんだろう・・・!住み良い大阪めざして、
政治家トップ・警察しっかりしくれよ・・・情けない行政?
安心して住める大阪へ・・・頼むよ!
難しいことはいらん!足をしっかり地につけて、問題解決せよ!
子供も大人も守ってほしい!税金だけ取るな!
過去積み重ねてきた、多くの大事な取り組みもある。生かそう!
一歩一歩地に足つけて、「人を大事にする教育・政治」をめざしてほしい!!
不可能を可能にする・・・力を結集すればできる
・・・どんな事があっても、いろんな問題をきっちり
解決していかねばなるまい。
無茶な夢・構想はダメ。
足元!足元!足元が大事!「大人は逃げないで!!」