初めの内はサクサク進められたもんで
あのモッサリぶりはやっぱりPS3の性能的な問題だったんだろうな
とPS3を悪者扱いしていたのは私です
間違いました
PS3は悪くありません
では私がヘタクソなせいで?
そういう部分は事実ありますが
PS5でプレイした感じからすると
プログラミング的な問題だと思います
だってねぇ、あの超高性能の塊なPS5でプレイしてても、全く変わらないんですよ
モッサリしてんなぁ(タメイキ)
まずダッシュ
×ボタンを押して反応を見ます
軽く押して即反応するなら良いのですが
何回か遅れる場合がありました
次は肝腎な戦闘の場合です
場所は溶鉄城
中ボスの巨人との戦闘です
いけませんね
どうしても遅れます
アクションゲームなのに
こちらの思ったタイミングで動かない時が多く感じられました
ボスの動きが優先されるように思えてなりません
PS5の性能がPS3や4と同等ならやむを得ません
違うでしょう
PS5上ですら遅いと感じさせるなら
プログラミング的に遅くなるように組まれているのだと考えられます
つまり
意図的なものを感じます
DARK SOULS 3でのプレイでは、2でのような反応の怠い感じはありませんでした
うん
やはりPS3版でプレイしたモッサリ具合を忠実に再現したと思われます
要らん
要らん要らん
ないわぁ
せっかくの超高性能プラットフォームでプレイできるんだからサクサク動けるようにすれば良かったのに
以上が私の切実な思いです
え
10年前のゲームにケチつけるな、ですか?
そういった考えもあるでしょう
まあ私が違う考えを持っているってだけの話です
私は
ボタン押したら即実行せよコノヤロウ派
ですのでね
遅延は認めません
(プログラマーの方々からすれば最悪なユーザーの自覚アリ)
せめてDARK SOULS 3くらいなら(血涙)
追伸
溶鉄城ステージが凶悪難易度に化けてたんだけど
誰?あんなことした人
あんなワラワラと鎧が湧いてきて
徹底的にストーキングしてくるステージじゃなかったよねぇ
ボコボコのフルボッコですよ、えぇ
無印の時は絶好の経験値稼ぎの狩り場だったのに
クリアする?アレを?
ムリでしょ!!
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