代車ですね
まずドアから思ったことをば
開閉音がいい、ゴムが新品だとここまで違うのか
内側の取手にある様々なスイッチ類がそそるわ~
だけど窓の開閉スイッチの位置が後すぎて自分には操作し辛いのが残念
次がダッシュボード
タブレットがドンと空気吹き出し口の上に張り付いている
慣れれば初めの違和感は消えます
使いやすいですね
ナビもよくできています
惜しいのが市街図レベル地図表示が存在しないこと
機能そのものは必要かつ充分なものでした
エアコン類の操作も一列に並んだスイッチはあるものお任せできるのがいい
速度計、回転数計、水温計、燃料計が今風のデザインと配置で目新しい
インフォパネルがハンドルのスイッチで操作できるのは愛車と同じ
違うのは、やたらスイッチが多いこと
レーダーを始めとする安全装置のオンオフもここでできる
ただ走行中は間違えます(間違えましたからね!)
高速道でのクルーズコントロールもできるけど試しませんでした
さすが新型!
(セ○○さんに瞬殺されそうですが)
10年一昔とはこのことです
そしてSPORTモードがやはり搭載されていましたので
もちろん試しました
うん
まあ
そういうことで
加速は車体が軽いのかスムーズなもの
普段使いには良さげです
レーダーも前後の危険をしっかりと感知し警告が速い
人間よりも速く正確に判断してますね
そしてエンジンを切るとき
愛車はフットブレーキを掛けますが
新型は自動的にパーキングブレーキが掛かります
解除も自動的です
恥ずかしながら今でもフットブレーキの解除を忘れてる自分には羨ましい装備です
ていうかハンドブレーキに戻してほしい!
最後に長距離を流しての感想です
走行音が気になるかな?
愛車のロードノイズよりもはっきりと聞き取れてしまうのはタイヤの違いもありますね
でもそれくらいかな
よく走りますよ、このカローラ
追伸
また明日カローラでどこかに行こうかな~とか企んでいたら
愛車が仕上がったとの連絡がありました
残念!
軽いし速いし低燃費だしドアは気持ちいい音で閉まるしで技術の進歩はほんと残酷ですわな~
唯一勝ってるのはナビデータに古い模型店の位置情報がある所!(苦)
ワタシも代車で新しいのに乗った時は装備の進化に感動でしたヮ(゚д゚)ォ!
次の車検には買い換えようかな~~(;´д`)