『アサシン クリード2』。「カルロ・グリマルディ」の始末完了。ただ、一手及ばず総督はカルロに暗殺されてしまいました・・・。
ちなみに進入不可能と思われていた総督府には、なんとレオナルドの製作したグライダーのような機械を用いて空を飛んで進入しました。この時代に人が空を飛べるとは・・・。
では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
ボイジャークラス サンドストーム(Sandstorm)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)
ビークルモード(デューンバギー)
ビークルモード(VTOLエアクラフト)
ロボットモード
所属:オートボット/Autobots
役職:攻撃員サンドストーム
体力:7
知力:9
速度:6
耐久力:7
地位:6
勇気:10
火力:6
技能:10
総合:61
付属武器
パッケージ
パッケージ裏
設定(画像クリックで拡大)
ギミック
付属武器のミサイルランチャーは、砲身を引く事でミサイルが発射されます。
バギーモード時、ルーフ部後ろ側のジョイントには付属のミサイルランチャーを接続する事が出来ます。
エアクラフトモード時、機体上部にある2箇所のジョイントにはそれぞれ付属のミサイルランチャーを接続する事が出来ます。
さらにエアクラフトモードでは機体下部の前輪を収納し、付属のミサイルランチャーを取り付ける事が出来ます。
ロボットモード背中にあるジョイントには付属のミサイルランチャーを接続する事が出来ます。
また、ミサイルランチャーはロボットモードの手持ち武器にもなります。
アクション
「サンドストーム、トランスフォーム!」
「トランスフォーム!」
以上、ボイジャークラス サンドストーム(Sandstorm) でした。玩具は同シリーズのスプリンガーのリコとなっています。
可動範囲は非常に広く、通常の可動の他に腰のロールがあります。また、手首が内側にスイングする為にある程度の角度付けも可能。接地性に関しては、スプリンガーのようにウイングの支えはありませんが、爪先とカカトがスイングするのでそれなりに良好です。
ギミックに関しては、スプリンガーより武器がひとつ少ない分ギミック控えめですが、武器がスプリンガーとは別物になっており発射機構も異なっている為、スプリンガーのものを流用しなかったという事が逆に面白いです。また、目玉のトリプルチェンジもスプリンガーと変形パターンが一部異なるのみでほとんど同じな事なのにも拘らず、シルエットが全く別のビークルに変形するので、本当に良く出来ていると感心させられました。
スタイルに関しては、スプリンガーのリデコなのでスタイリッシュですが背中の背負い物が大きいので、良い感じに差別化出来ていると思います。ビークルモードに関しても前述の通りリデコ前とは別物になっているので、二番煎じ感は一切ありません。
今回の玩具はリデコでありながら全てのモードに二番煎じ感がほとんど無く、逆にリデコでもここまで別物に出来るという可能性を示してくれた非常に素晴らしい物になっていると思います。2010のリメイクにしてはサイズがやや大きいですが、2010版を意識したビークルモードにちゃんと変形し、どのモードもしっかりとまとまっているので、文句の無い良玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
ちなみに進入不可能と思われていた総督府には、なんとレオナルドの製作したグライダーのような機械を用いて空を飛んで進入しました。この時代に人が空を飛べるとは・・・。
では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
ボイジャークラス サンドストーム(Sandstorm)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)
ビークルモード(デューンバギー)
ビークルモード(VTOLエアクラフト)
ロボットモード
所属:オートボット/Autobots
役職:攻撃員サンドストーム
体力:7
知力:9
速度:6
耐久力:7
地位:6
勇気:10
火力:6
技能:10
総合:61
付属武器
パッケージ
パッケージ裏
設定(画像クリックで拡大)
ギミック
付属武器のミサイルランチャーは、砲身を引く事でミサイルが発射されます。
バギーモード時、ルーフ部後ろ側のジョイントには付属のミサイルランチャーを接続する事が出来ます。
エアクラフトモード時、機体上部にある2箇所のジョイントにはそれぞれ付属のミサイルランチャーを接続する事が出来ます。
さらにエアクラフトモードでは機体下部の前輪を収納し、付属のミサイルランチャーを取り付ける事が出来ます。
ロボットモード背中にあるジョイントには付属のミサイルランチャーを接続する事が出来ます。
また、ミサイルランチャーはロボットモードの手持ち武器にもなります。
アクション
「サンドストーム、トランスフォーム!」
「トランスフォーム!」
以上、ボイジャークラス サンドストーム(Sandstorm) でした。玩具は同シリーズのスプリンガーのリコとなっています。
可動範囲は非常に広く、通常の可動の他に腰のロールがあります。また、手首が内側にスイングする為にある程度の角度付けも可能。接地性に関しては、スプリンガーのようにウイングの支えはありませんが、爪先とカカトがスイングするのでそれなりに良好です。
ギミックに関しては、スプリンガーより武器がひとつ少ない分ギミック控えめですが、武器がスプリンガーとは別物になっており発射機構も異なっている為、スプリンガーのものを流用しなかったという事が逆に面白いです。また、目玉のトリプルチェンジもスプリンガーと変形パターンが一部異なるのみでほとんど同じな事なのにも拘らず、シルエットが全く別のビークルに変形するので、本当に良く出来ていると感心させられました。
スタイルに関しては、スプリンガーのリデコなのでスタイリッシュですが背中の背負い物が大きいので、良い感じに差別化出来ていると思います。ビークルモードに関しても前述の通りリデコ前とは別物になっているので、二番煎じ感は一切ありません。
今回の玩具はリデコでありながら全てのモードに二番煎じ感がほとんど無く、逆にリデコでもここまで別物に出来るという可能性を示してくれた非常に素晴らしい物になっていると思います。2010のリメイクにしてはサイズがやや大きいですが、2010版を意識したビークルモードにちゃんと変形し、どのモードもしっかりとまとまっているので、文句の無い良玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
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いっそ車とヘリに変形する共通の素体を作ってスプリンガーとサンドストームを出せばいいのに…
などと考えていた時期もありましたが、今回それが実現するとは…
G1トリプルチェンジャーはリメイクに当たって変形モチーフが変更される事もありますが
(アストロトレインは機関車→新幹線に、オクトーンはジャンボジェット→ガンシップに)
サンドストームは素体が流用なのもあって特にG1から変わった感が大きいと思います
ビークルのどちらか1つは原型が残っているのはリメイク故か
一方でブリッツウイングは戦車とジェット機と分かりやすいせいかモチーフがブレませんよね
ところでサンドストームとホットスポットってどっかで戦ったっけ?
それともこれはホットスポットでなく悪のオートボットであるSGホースヘッドとか?(顔が違うけど)
午前様で今から帰りです……MGサザビーver,kaの野郎……
ホ、ホットスポット……ホットスポットが何をしたんや……orz
僕は日本版を購入しました。
海外版を所持している友人のと並べてみましたが、結構印象が違いますな。
実質武器の剣が無くなりましたが、何故かサンドの方がゴツく、火力高そうな気がします。
火力・防御のサンド、格闘・機動力のスプって感じに(笑)
ロボの背面のローターのお蔭でハッタリが効いて、マッシブで見た目的にも全然違うアイテムですから、スプを所持している方にもお勧め出来ますよね。
……ダブルディーラー……もうちょい頑張れよ……
アサクリ2、成る程、ダ・ヴィンチが何とかしてくれましたか。
彼は史実でも自転車やヘリコプターの原形を描いていたり、実質パラグライダーのような図面を残していたり、あまり違和感のない発明に納めていますな。
これが戦国BASARAなら、普通にジェット機です(笑)
前コメ、鎧武、実質第二章に突入しましたからね~
不意にホビー関係の雑誌見たらネタバレ爆発なんで、少しでも観ておくといいかもです。
あっ、それとすみません、以前お伝えした、第三次スパロボZなんですが、SEED勢は続投で、X、ターンA勢が抜けるそうです。
Zも続投との事。
紛らわしくてすみませんでした。
では、次回更新を楽しみにしています。(^-^)
>などと考えていた時期もありましたが、今回それが実現するとは…
確かに大本は同じでしたが、今までそれが実現する機会がありませんでしたからね~。なので今回のリデコは、ある意味で念願叶ったわけですね。
>一方でブリッツウイングは戦車とジェット機と分かりやすいせいかモチーフがブレませんよね
ブリッツウイングはどの作品でもブレないですね~。ただ、分かり易くもその変形を実現させてしまう技術力には驚きです。
>ところでサンドストームとホットスポットってどっかで戦ったっけ?
いえ、今回は因縁の対決とかではなく、そこらへんにあったホットスポットを引っ張って来ただけです。
闘ったかどうかは覚えてないですね・・・。
>ホ、ホットスポット……ホットスポットが何をしたんや……orz
たまたま目についた。それだけです・・・。
>海外版を所持している友人のと並べてみましたが、結構印象が違いますな。
イエロー部分とオレンジ部分が異なるだけでだいぶ違いますよね~。
>……ダブルディーラー……もうちょい頑張れよ……
シャークマウスのおかげでけっこう惹かれてはいますが、頭部リデコだけですからねぇ・・・。
>彼は史実でも自転車やヘリコプターの原形を描いていたり、実質パラグライダーのような図面を残していたり、あまり違和感のない発明に納めていますな。
アサクリは時代不相応なトンデモ技術が無いのも、雰囲気にそっていて良いですよね~。
不可解なのは100%衝撃吸収する藁だけ。
>あっ、それとすみません、以前お伝えした、第三次スパロボZなんですが、SEED勢は続投で、X、ターンA勢が抜けるそうです。
SEEDとZは続投ですか。でも、Xは好きだったから抜けられるのは痛いですね~。ターンAも使ってて楽しかったですし・・・。