今年は住まいのあるこの住宅の自治会の会長やら区長やらを仰せつかっておりますんで、
何かと市とのやり取りが多くあります。
メールで24時間いつでもこちらから市へ物を申すことができます。記名は当然です。
色々メールでお願いしているんですが、市から返答が無いので以下のように聞いてみました。
[ ご用件 ]
防犯灯の球が切れていますので支給直して下さい。
電柱番号:B-0418
修理が終わりましたらお知らせください。
宜しくお願い致します。
[ 送信確認 ] 送信チェック済み
──────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つくばみらい市役所 TEL:0297-58-2111(代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ ご用件 ]
先月防犯灯移管申請書を提出しました。
申請が受理されたのか否かの返答は一体いつになったら
頂けるのか一向に連絡がありません。
■申請が受理されたのか否か?
■まだならいつまでに返答が頂けるのか?
返答ください。
宜しくお願い致します。
本フォームでこちらの連絡先を入力しているにも関わらず
市からは全く返答がありませんが何故でしょうか?
これについてもご教示ください。
宜しくお願い致します。
[ 送信確認 ] 送信チェック済み
──────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つくばみらい市役所 TEL:0297-58-2111(代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ ご用件 ]
201209160639にて消火栓のグランド部の水漏れ修理を依頼しておりますが、これについても全く返答を頂いておりません。
行政協力員に対する市からの一方的な協力依頼ばかりが
大封筒で届き、こちらからの市民のお願いは無視されており
納得できません。
本件についてもメールで返信ください。
宜しくお願い致します。
[ 送信確認 ] 送信チェック済み
──────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つくばみらい市役所 TEL:0297-58-2111(代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
球切れ修理のお願いと返事を頂けないことへのクレームを申したところ
朝一番で市から言い訳と謝罪の電話がありました。文面の語調を強めると反応し
そうでなければ無視する。こういう態度が許せませんが、これが市役所と言う所なんでしょうね。
民間だったら有り得ません。どんな問い合わせであろうと即答を望みたいですね。
今調べているから1週間待って欲しい、と言う返事だけでもいいんです。
日々起きている小さな問題解決ができない人達に行政改革なんて出来っこありませんから。。
役場の人事は地元民の縁故採用は辞めて、ホテルマンなどの民間からの登用を進めてほしいもんです。
朝から愚痴ってすみませんm(__)m
おしまい。
何かと市とのやり取りが多くあります。
メールで24時間いつでもこちらから市へ物を申すことができます。記名は当然です。
色々メールでお願いしているんですが、市から返答が無いので以下のように聞いてみました。
[ ご用件 ]
防犯灯の球が切れていますので支給直して下さい。
電柱番号:B-0418
修理が終わりましたらお知らせください。
宜しくお願い致します。
[ 送信確認 ] 送信チェック済み
──────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つくばみらい市役所 TEL:0297-58-2111(代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ ご用件 ]
先月防犯灯移管申請書を提出しました。
申請が受理されたのか否かの返答は一体いつになったら
頂けるのか一向に連絡がありません。
■申請が受理されたのか否か?
■まだならいつまでに返答が頂けるのか?
返答ください。
宜しくお願い致します。
本フォームでこちらの連絡先を入力しているにも関わらず
市からは全く返答がありませんが何故でしょうか?
これについてもご教示ください。
宜しくお願い致します。
[ 送信確認 ] 送信チェック済み
──────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つくばみらい市役所 TEL:0297-58-2111(代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ ご用件 ]
201209160639にて消火栓のグランド部の水漏れ修理を依頼しておりますが、これについても全く返答を頂いておりません。
行政協力員に対する市からの一方的な協力依頼ばかりが
大封筒で届き、こちらからの市民のお願いは無視されており
納得できません。
本件についてもメールで返信ください。
宜しくお願い致します。
[ 送信確認 ] 送信チェック済み
──────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つくばみらい市役所 TEL:0297-58-2111(代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
球切れ修理のお願いと返事を頂けないことへのクレームを申したところ
朝一番で市から言い訳と謝罪の電話がありました。文面の語調を強めると反応し
そうでなければ無視する。こういう態度が許せませんが、これが市役所と言う所なんでしょうね。
民間だったら有り得ません。どんな問い合わせであろうと即答を望みたいですね。
今調べているから1週間待って欲しい、と言う返事だけでもいいんです。
日々起きている小さな問題解決ができない人達に行政改革なんて出来っこありませんから。。
役場の人事は地元民の縁故採用は辞めて、ホテルマンなどの民間からの登用を進めてほしいもんです。
朝から愚痴ってすみませんm(__)m
おしまい。
お久しぶりです。
随分と、剣幕ですなあ~。
メールに期待しない方が良いですよ。
社内でも、メールが好きな方と嫌いな方がいます。
私はお願いする時は、
目的地に行くか、電話するのどちらかしか選択しません。
メールは資料の添付か、YESかNOのどちらか以上しない様にしてます。
何故なら、勘違いや、感情の理解に乏しいからです。
特に、行政へのメールは厳しいと思いますよ~。
では。
そうですね、オンラインでいくら叫んでも
伝わらないですね。直接窓口へ出向くべきですね。ついつい横着してしまいした、反省!
コメントありがとうございます♪