気任せ足任せに Run freely

燃費・・・アメリカは厳しい

チョイ前になるが、現代と起亜の韓流メーカーがやらかした、燃費水増し!

カタログ値を10~15%程鉛筆舐めたらしい

訴訟の国、アメリカで400億円の罰金処置

厳しいな~ カタログ値なんてそんなもんだろうに。

そんなこんなで、ふと思い俺歴代バイクの自分燃費を考察。

前々車CB1300 SC40、17~21km/L 、60km定地でカタログ記23.5km、

21Lタンクで航続距離は概ね400km。実際300km目安で給油してた。

デカくて重い割には(270kg)、高燃費?だと思う。最後のキャブ優秀じゃん!

 

 

前車CB1100 SC65、18~21km/L、60km定地でカタログ記27km、

14Lタンクなので航続270km位。給油は200km目途だった。

高速道主体の走りだと、20km/L走らない、割と飯食う。

インジェクションだけど・・・開けるとダメみたい。

 

 

今の主力機NC700X DCT RC63、最初は28~30km/L、

この前のツーリングでは、普段通りに走って32km/L。

60km定地でカタログ記41km!定速で流せば高燃費って事ね?

NCもSC65同様14Lタンク、でも航続距離は400km超。

ツーリングに使うのにも十分、1日1回の給油で済む

 

ツーリングにしか乗らないし、年間2000km程しか乗らないんで、

燃費はあまり気にしない、趣味の道楽品だしネ。要は航続距離なのだ。

出発時に満タンにして1日走れるってのがGOOD。

高燃費と言えば、ご近所徘徊用のCC110、50km/Lを割らないけど、

安パイで給油は200km以下。

カタログ値は、60km定地で62.5km/L

日本は寛大だ、アメリカなら訴訟じゃ~


お気に召したら、クリックしてね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイクの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事