明日2月14日(木)は定休日になります。
そして・・・「ばれんたいんずでい」ではないですか?
すっかり忘れていました。
今はそれどころではなかったですから・・・ここ数年消費低迷に喘いでいるアパレル産業の方々に・・・ご存知のようにアマゾン、楽天、zozoなどなどネットショップの勢いが止まりません。もちろんアマゾンの1人勝ち状態ですが・・・調べ上げましたよ。2ヶ月の研究の成果。アマゾンが他のネットショップと一線を隔しているのは中国、EU、USA、あらゆる国々から日本の会社を通さず直接輸入することにより安価に商品を販売することが出来る。例えばメーカーさんが中国に発注して輸入したものをネットショップ楽天、ZOZO。そうアマゾンはメカーさんを抜いてしまった商品が増えてきている。こんな事をされては価格競争では歯が立ちません。今やユニクロでさえ国内売上高は低迷を続け歯止めが効きません。以前は説明やコメントが日本人離れしていて気が付きましたが今はまったく分かりません。しかも中国の品質向上はめざましく安価な商品では太刀打ちが出来ません。伊藤忠がデサントのブランド力を掌握したい気持ちも分かりますが、このままでは日本の小売業やメーカーは先細りになるのではないかと懸念しております。貿易の自由化、グローバル化を進める事によって空洞化が進んでいくでしょう。更にフリマアプリの快進撃により空前絶後のデフレ状態が続く。海外に向けたブランディング戦略無き企業は生き残れないのではないか?そして空洞化が進めば税収が低迷。財政悪化。
不正統計に財政健全化策を一般公募。官僚は匙を投げました。貿易の自由化こそ正義と思い込んでいる算数のできない政治家。
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