臨時収入とお小遣いを貯めてるのがそこそこ貯まったので
G410・PlusとG425・Lst用に中古シャフト買うことに・・・
狙いは・・・今より少し軽いけど少し硬い捕まるシャフト
で、フリマサイトで見つけたのが・・・・
UST Mamiya アッスキング
捕まりがよく、高弾道シャフト・・・らしい?
Sは柔いけど、Xは堅いとのことで・・・5SX!!!
なぜか数か月売れ残り・・・??
原因は・・・ヘッドが無いから長さが不明。。? ん?測ればいいんじゃないか??
ダメもとで16000円で交渉して無事お買い上げ!!!!!
到着後、測定してみた・・・・
↑組んだら 45.75インチの ALTA J CB RED(x)
↓着たシャフト・・・ ヘッド無い状態で2.5cm短いwwww
つまり1インチ。。。 組んだら44.75インチのドライバーが出来上がりましたwww
1インチ短くなるとHS1減って5ヤード飛ばなくなるけどミート率上がって変わらない?とのこと
重さは・・・・
-6g軽いけど、グリップの重さとの差が3g有るとの事で -3gのクラブになった模様
G425・LST9度 44.75インチ クラブ重量:309g
トルク:4.2 キックポイント:先
さぁ、練習場に直行だ~♪
#G410・Plusには着けれないかも・・・捕まりがいい・高弾道・・・・危険な香りしかしないwwww
G410・PlusとG425・Lst用に中古シャフト買うことに・・・
狙いは・・・今より少し軽いけど少し硬い捕まるシャフト
で、フリマサイトで見つけたのが・・・・
UST Mamiya アッスキング
捕まりがよく、高弾道シャフト・・・らしい?
Sは柔いけど、Xは堅いとのことで・・・5SX!!!
なぜか数か月売れ残り・・・??
原因は・・・ヘッドが無いから長さが不明。。? ん?測ればいいんじゃないか??
ダメもとで16000円で交渉して無事お買い上げ!!!!!
到着後、測定してみた・・・・
↑組んだら 45.75インチの ALTA J CB RED(x)
↓着たシャフト・・・ ヘッド無い状態で2.5cm短いwwww
つまり1インチ。。。 組んだら44.75インチのドライバーが出来上がりましたwww
1インチ短くなるとHS1減って5ヤード飛ばなくなるけどミート率上がって変わらない?とのこと
重さは・・・・
-6g軽いけど、グリップの重さとの差が3g有るとの事で -3gのクラブになった模様
G425・LST9度 44.75インチ クラブ重量:309g
トルク:4.2 キックポイント:先
さぁ、練習場に直行だ~♪
#G410・Plusには着けれないかも・・・捕まりがいい・高弾道・・・・危険な香りしかしないwwww