ワード・エクセルからメールを送ってみました。
今までワードやエクセルを使って、メールを送ったことはありませんでした。
しかし、今日ある人から「エクセルからメール送って」と言われ試したところ、
出来ちゃいました。
最初はうまくいかなかったのですが、ある設定を直してソフトを再立ち上げ後、
同じように操作をしてみたらOKだったのです。
エクセルで出来るんだったら、ワードでも出来るだろうと思い、
やってみました。
「おっ~、すっげ~」 と、
びっくり仰天。(チトオーバー)
でも、いったいどんな使い方をするんだろうと、疑問が残りました。
まっ、他の人はともかく自分だったらどう使うか・・・考えてみました。
エクセルはとりあえず置いといて、ワード。
ワードでメールの文章を、と言うかひな形をたくさん作っておいて、
用件に応じてそれを呼び出して、編集したらどうでしょうね?
あまり使わない人には無用でしょうけど、
たくさん使う人にとっては、重宝しないかな~???
ちなみに下の図は、
ワードの場合(左)と、エクセルの場合(右)のメール送信画面です。
よかったら参考にしてみてください。
ワードやエクセルで作った資料をメールで送るのが、
コレを使えば簡単かも知れませんね~。
わざわざ添付ファイル使わなくていいしね
もし使う場合は、
一度ご自分宛に書いてみるといいと思います。
意外と自分が思ったとおりに、
いってない場合もあるかと思いますので。
確認してから使ってくださいね~。
凄い発見ですね
今までずぅ~と添付してたので~
もう一度 確認してみますね
自分宛に一度送ってみて、
大丈夫だったら使ってみてくださいまし~。
自分の意図する使い方で無い場合は、
今までどおりか、
又は他の方法があるかもしれません。