メールをいただいて、気がついたことがあります。
メールに 「ワード2007のファイルが添付」 されてきました。
いつも使っているパソコンにはワードの2003が入っているので、
すぐに添付ファイルを読むことができません。
(なんと言うメッセージか忘れてしまいましたが、メッセージが表示されます)
多分、自分もワード2007を使っていて、
メールを送るとしたら同じ事をしていたと思います。
メールを送る相手が同じバージョンであれば問題ないのですが、
もし違っていたりすると、すぐに開くことが出来ないので、
こんな方法(下図)で、
保存してから添付ファイルにした方がよいと思います。
下の画像にある 赤で囲った箇所で保存 してから、
添付ファイルにすれば、送り先の相手にわずらわしさを感じさせずに、
開いてもらえるのではないでしょうか?
ちなみに自分は、添付ファイルをUSBメモリに保存して、
別のパソコンで読み取りました。
試しに、そのファイルを上記の方法で保存しなおし、
メールを受け取ったパソコンで開いて確認。
多分エクセル2007も同じように保存して、
添付ファイルにした方がいいのかもね。