![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/9c/400114b38aa4aeb0d24e42aae977dd8e.jpg)
メルセデスベンツ W220の車検を賜わりました。ついでに車検のタイミングでクーラントとプラグタイヤの交換も行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/05/a4a870ec1c91a583d83a0f21c47aaeb7.jpg)
プラグはNGKのイリジウム長寿命プラグに交換です。オーナー様からたまにミスファイヤを起こしているような気がするとの事でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2b/aaeaafb7630bfd5c39dca5e6105be3aa.jpg)
この型のエンジンはプラグを16本も交換するのでそれだけでもかなりの出費となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/38/a0d808cf09a0c17b8d8a8c3a200ecb0a.jpg)
しかし、こういったメンテナンスで交換前に比べて燃費が良くなったり、エンジンの調子が良くなることもしばしばあるので、結果的にはランニングコスト軽減やロングライフへとつながっていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a4/4dd7d5bc092d57f58c0b775351692555.jpg)
交換後のインプレッションはオーナー様からのご報告待ちという事で、きっとこのブログもご覧になられているハズですので。期待して待っております
車検のついでのメンテナンスや定期点検も賜わっておりますので、愛車の気になる事があれば一度ご相談下さい
2012年1月15日追記
このブログをご覧になられたオーナー様より早速インプレッションのご連絡がありました。
「燃費は1~2/L良くなった走りも変わり快調になった」とウレシイご報告を頂きました