
M≠aENZ W219 CLS350のブレーキ交換をさせて頂きます。

ブレーキキットはご覧の通り"brembo"となっていますが、基本はAMGのキャリパーとローターのキットを用意。そしてそのキャリパーを塗装と印刷を鰍ッた物となります。またこのキットは変則的なもので、キャリパーはAMGのフロントリアともに、E63用の6potと4potを用意。そしてローターはE55用の1ピースローターを合わせます。


本来特にフロントのブレーキについては、本来E63ブレーキではローターは2ピースとなりますが、あえて1ピースを使うことで大幅なコストダウンが図れます。そのまま本来の2ピースローターを使えば、ローターのみで一枚25万ほど鰍ゥりますが、1ピースローターでは、その5分の1ほどで済みます。


その上ブレーキパッドは8potでは、フロントだけでも2セットのパッドが必要となりますが、6potにすることで1セットのみとかなりの割安です




午前から始まった作業も日が長くなったとはいえ、終える頃にはすっかり日も暮れてしまいました


