お客様に納車前のフォルクスワーゲン シャランTSIですが、今回足回りと、タイヤホイールの交換のご依頼を頂きました。
足回りは車高調整機能の付いた「KW(カーヴェー)」を選びました。VWシャラン用としてKWからは大きく分け、"Ver1"と"Ver2"のラインナップがありますが、今回は"Ver1"を選びました。
今回は同じフォルクスワーゲンのパサートから乗換えで、車高を特別ベタベタにしたいわけでも無く、センスの良いぐらいに押さえられたいとのことのご依頼です。カタログ値によれば、フロントはマイナス25≠T0mmにリア共はマイナス35ー60mmとなっています。
KW取り付け後のフロントの落ち幅は純正では、タイヤ設置面よりフェンダーアーチ上部まで720mmまででしたが、交換後は685mのマイナス35mmとなりました。
リアでは同様に620mmから675mmになっていますが、これは純正のタイヤホイールとサスペンションがリアラゲッジに積み込まれた状態とのことから、恐らく680mmほどになるかと思います。なお、リアにおいてはこれ以上車高を上げる事は出来ません。
車高は純正と比べるとかなり落ち、見た目には丁度良い感じとなりました。しかしタイヤホイールは先にも述べたように、パサートからの流用となり、前後ともフェンダーよりタイヤが内側に入ってしまっています。よってこれを是正するために前後15mmのスペーサーを入れることとなりました
最新の画像もっと見る
最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事