先日サスペンション交換をしたばかりのBMW E92ですが、前回サスペンションを交換したにも関らず、リアのみの車高が落ちたぐらいで、フロントにおいては変化はありませんでした。それでは気がすまないと、今度は車高調整キットにて再チャレンジとなりました。
てな訳で今回用意させて頂いた車高調整キットは「EIBACH」の"PRO≠rTREET≠r"を選びます。このプロストリートSでは乗り心地とヘタリの少ない耐久性を持たせたプロキットの特性を持たせつつ、調整幅を対ノーマル比-20mm~ー70mmを実現した安全性を損なわない、冷間成形のスプリングをセットしてあります。
前回全く変わらなかったフロントの車高はタイヤ設置面から、フェンダー上部まで純正で663mmであったものを、643mmとマイナス20mmに調整、セッティングを致しました。
同じくリア側では652mmだったものを640mmと、前回はマイナス20mmであったものを、マイナス12mmのところでセッティングを致しました。
さすがに車高調整キットならではの、細かなセッティングが可能であることはもちろんのこと、車高のダウンに伴いショックアブソーバーもショート加工がしてある分、ストロークあることから乗り心地もちゃんと確保されています。いつもお客様にはご説明をさせて頂いてはいますが、基本的にはバネだけの交換では失うところも多く、なるべくであればショックとコイルの同時開発されたサスペンションキットがお勧めです
最新の画像もっと見る
最近の「足回り」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事