グランプリブログ

V40デイライト+サスペンション



 VOLVO V40が当社初の入庫となりました。今日はサスペンション交換及びデイタイムランニングライトの取り付け依頼を頂きました。



 V40事態も非常に新しい車なので、サスペンションの選択肢はそれほど多くはなく、リリースの早かったH&Rを取り寄せました。



 V40のサスペンション交換作業も当社お初ですkirakira



 サスペンション交換前のフロント側では、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで678mmでしたが、交換後では660mmとマイナス18mmとなりました。カタログ値ではマイナス25~30mmとあるので、すこし結果は地味な数値になりましたが、車が新車なだけに今後10mmほどは落ちるものと思われます。



 リアも同様に698mmからサスペンション交換後は、675mmとマイナス23mmとなり、カタログ値はフロントと同じマイナス25~30mmとなります。こちらも問題なくカタログ値程は、今後落ちるものと考えられます。



 次にはデイタイムランニングライトの取り付け作業を致します。DRLはVOLVO純正品で日本仕様には設定がありません。よって今回は本国から取り寄せました。



 取り付ける場所はバンパー下左右のメッキモールの付く場所に、新しくDRLが新たに接地を致します。



 DRLはバンパーを取り外す必要があります。先程のモールの付いたカバーを取り外した後、DRLをボルトオンにて取り付けます。後は当社から懸念された配線作業となります。



 DRLも無事点灯させる事が出来ましたlight日本仕様には設定が無いのでこれは目立ちますsymbol7すれ違うボルボオーナーが羨ましがること、間違いありませんpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLVO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事