グランプリブログ

ブレーキは宝石!?




 M≠aENZ W221 Sクラスのブレーキ交換作業を行います。ブレーキ交換といっても社外のパッド交換やローター交換といったものが一般的ですが、今回はブレーキシステム丸ごと交換となります。



 フロントのブレーキキットはブレンボの8potのキャリパーを用い、ローターサイズはは380φにオプションのドリルド仕様にし、ベルハウジングはゴールドを選びました。キャリパーの基本は赤に白のbrembo文字となりますが、キャリパーはオリジナルでシャンパンゴールドに塗装し"brembo"ロゴは赤でプリントして欲しいとのご注文です。



 リアは4potキャリパーにローターは355φをチョイスし、他の仕様は全てフロントと同様の仕様となります。余談ですがこのブレーキキットの写真を収める僕は、いつもテンションがついつい上がってしまうのは何故なのでしょうかsymbol1僕の目にはまるで、このブレーキットが宝石のように見えるのですkirakira2



 フロント側です。ブレーキキットにはパッドや、ステンメッシュのブレーキホースも付属されます。





 リアのブレーキにはサイドブレーキの機構も備わっています。フロントに比べると多少可愛いですが、純正のそれと比べれば立派ですねgood



 ついでにセンターマフラーも交換いたします。この車両にはS65マフラーに交換してあり、とても心地よいエキゾーストサウンドを奏でますが、センターマフラーを取り付けることで更にそのサウンドは官能的になりますsymbol7



 朝一番から始めた作業も殆んど丸一日作業となり、終わる頃にはとっくに日も暮れますase2長いようでとても短い一日が終わろうとしていますmoon 残念なことにせっかくのブレーキも、暗くて写真に綺麗に写りません。また昼間に宝石を撮らせて下さいねbye

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事