グランプリブログ

R172スポパケ サス交換



 以前ご来店いただいた時には同じSLKでも、前型R171のSLK55でしたが、今回新型のR172でのご来店となりました。今日は前回同様サスペンション交換と、スペーサーの取り付け依頼を頂きました。



 サスペンションは「EIBACH(アイバッハ)」Pro-Kitを用意いたしました。アイバッハプロキットのコンセプトは、"グリップさせるスプリング"exclamation2意味は挙動を常にコントローラブルな状態に保つため、必要以上のレートアップはせず、ロール角やピッチングを最優先にコントロールすることを主眼に置いています。



 またスペーサーは前後バランスを保つため、10mmずつを装着いたします。



 フロントは交換前でタイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで丁度650mmでしたが、交換後は640mmとマイナス10mmとなりました。



 リアも同様に653mmから643mmと丁度マイナス10mmとなりました。



 車両はR172のスメ[ツパッケージであるため、ノーマル車よりマイナス10mmほど低く設定がされています。アイバッハのデーターでは前後とも、マイナス25mmとなっているため、オーナー様には前後とも、マイナス10mmほどであることをお伝えしていまいしたが、見事にピッタリ10mmを実現いたしましたが、今後しばらく乗ることで更に5mmは前後とも落ちると思われますsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事