グランプリブログ

可変バルブ加工



 フェラーリF430スクーデリアが入庫いたしました。今回はマフラーの可変バルブを任意で操作をされたいとのご依頼です。方法は2通りあり、その一つは車両の可変バルブのパイプを加工、途中にコックを取り付け手動で開閉を行う方法と、後付けタイプのワイヤレスリモコンの方法があります。



 リモコンタイプとなると電源を引き回す必要もあり、割と大鰍ゥりな作業になりそれなりに出費もかさみます。今回は前者の手動で操作をする方法での作業を致します。作業は純正のパイプを延長し、途中でコックを取り付け任意でバルブの開け閉めが可能となります。



 最初はバルブを開けた状態から、手動でバルブを閉じます。その排気音の差は歴然ですが、エンジンルームを開けての操作が必要となります。



 また同時にバックカメラがむき出しのままになっていたので、カメラをバンパーに埋め込みをさせて頂きました。最初はいかにも取り付けました状態でしたが、埋め込み後はカメラの存在は覗き込まなければほぼ分からなくなりましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Super Car」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事