グランプリブログ

ゲレンデチューニング



 M≠aENZ W463ゲレンデバーゲンのECUチューニングと、バックカメラの映りが悪い事からカメラの交換、そしてナビゲーションのオーディオを純正同様に、ステアリングスイッチにて操作が出来るようにして欲しいとのご依頼です。



 実はバックカメラが長期欠品から、発注以来一ヶ月以上も待たされました。作業はカメラが入荷してからという事から、他の作業も全て止まっており、今回全て同時施工となりましたase2



 ステアリングコントローラーはオーディオの機能を車両ステアリングから操作できるものです。これは大変便利な機能で、本体を触れなくて良い事から、この機能が有る無とでは操作性に大きな違いあります。



 最後にECUチューニングですが、こちらは当社の伝家の宝刀"Hyper≠bhip"を施工いたしました。今回のG500では一旦ECUを取り外し、ECU本体から直接オリジナルデーターを読みドイツへ転送pikaその後チューニングデーターが折り返し戻って来たところを、ECUへハイパーチップ入魂exclamation2入魂後はオリジナルの296HPから324HPへとパワーアップ、トルクも456Nmから491Nmへと大幅に変わりました。走りも軽やかにもはや4駆の走りではありませんsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事