M≠aENZ Vクラスから頂いたマフラーのバックオーダー分が入荷。早速取り付けをしようとしましたが、元々がロング用だったことから多少の加工は覚悟していました。しかしいざ合わせてみると、多少の加工どころでは済まないようです。
マフラーは「FOX 」スメ[ツマフラーのラインナップに、W639ビアーノ用の左右4本出しのお客様のご希望にピッタリの商品ですが、ロング用のみの設定しかなく加工取り付けありきで取り寄せました。
気持ち的にはロング用なので10cmぐらい切り詰めれば何とかなるかな?ぐらいの感じでしたがいざ合わせてみると、そんな程度では済まず切った貼ったの加工が必要であることにに気づきます。
前回でも説明させて頂きましたが、ショートとロングの差は何と25cmもあったのです考えは甘くマフラーを合わせてみてただボーゼンとするばかりでしたが、取り寄せてしまった以上、先に進むしか方法はありません
特にマフラーの取り回しにおいて、リアのドライブの逃がしが重要で、今回ノーマルのパイプを切り取りFOXマフラーに移植しながら迂回しながら、長さの調整も致します。また全体の25cmの差は大きく調整はそれだけでは済まず、4本出しのテールパイプも出来る限り短く詰めなければなりませんでした。
マフラーの出口についてはバンパーの加工無しでの4本出しも可能でしたが、見た目にもバンパーを加工して取り付けたほうが自然だろうとの判断から、出口部分を切り取りなるべくマフラーを上方に出しました。また作業は思いのほかうまく出来ました
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(12)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事