グランプリブログ

朝から故障車



 今日は朝から予定外の故障車?が立て続けにご来店です。まずはM≠aENZのW124から、ハンドル操作をすると右のタイヤの方から"コトコト"音がするとの事です。足回りを交換しているので、何かネジでも緩んでいるのでは?と言われますが、交換したのは10年以上も前の話ase2恐らくアパーマウントとかタイロッド辺りのブッシュ等が原因ではと思い、車をリフトで上げてステアリングを左右に切って見ますが、異音は出ません。



 そこで不可を鰍ッたタイヤを設置した状態でステアリング操作をすると、ステアリングのアイドラームブッシュが、ガッキンゴッキンと音を立てながら動いているのが見えます。生憎当社に在庫が無いのと、車検が近い事もあり車検時に交換することになりました。



 すると今度はM≠aENZのW209が入庫です。朝通勤車で家を出ようとしたところ、車に乗り込む際にウインカーレバーを足に引っ鰍ッ、何とウインカーレバーが折れてしまったとの事dokuroそれではCLKに乗って出社するしかない事で、CLKに乗り込み運転席ウインドを開けたら、閉まらなくなってしまったとの事です。これはもう、踏んだり蹴ったりです。こちらはテスターを当ててみると、パワーウインドウのコントロールユニットが原因と判明。こちらも在庫が無いため、後日の修理となりましたsymbol6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車検・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事