グランプリブログ

W220古くなっても足回りはビンビン!!



 以前フロントグリル交換の交換で入庫したW220ですが、その際エアサスのエア漏れが見つかり今回フロントのアームやブッシュも交換させて頂くことになりました。



 通常フロントのショック2本というパターンが多いのですが、今回はリアのタイヤがフェンダーに干渉するようになったということから、リアのエアサスも含め4本すべてを交換することになりました。またエアサスはOEMとなるBILSTEIN製の純正同等品となります。



 ビルシュタインはベンツ純正エアショック製造メーカーであることから、純正同様の高い安全性・信頼性・耐久性を兼ね備え、減衰力・ストローク量・シェルケース・デザインに至るまで純正クオリティーを保持しつつ、純正パーツの半値以下のリーズナブルなコストパフォーマンスに優れたショックとなりますgood



 フロントの足回り関係ではストラットアームにロアアームボールジョイント、ロアアームブッシュを左右交換をさせて頂きます。これらのブッシュ類は常に強い車重がかかりり、新車時からある程度時間が経過しますと、どうしても破損や劣化が進んでしまい、直進安定性とコントロール性が悪くなるので消耗品といっても良いかと思います。



 フロントの足回りはロアアームとタイロッドエンド、テンションロッドの左右6カ所で、これらのアームやブッシュ類は常に強い車重がかかりり、新車時からある程度時間が経過しますと、どうしても破損や劣化が進んでしまい、直進安定性とコントロール性が悪くなります。



 交換すること常に新車に近い優れた直進安定性能、サスペンション機能を約束してくれますokまた帰宅後オーナー様からリアタイヤのフェンダー干渉もなくなり、素晴らしい安定感が得られたとお喜びのメールを頂きましたkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事