3月末にビッグローブを解約して、4月からケーブルテレビのZAQにすぐ切り替わるはずだったんです。
4月2日に宅内工事が来たものの、なにやらトラブルでネットにつなげない状態だからマンションの元の検査をして後日また工事に伺います。
工事の人はそう言って帰って行った。
普通、そんな不備があったら営業の方からすぐに連絡をしてくるもんでしょ?
すみません、いついつにこうしますので迷惑をかけますけど少しの間お待ちください って。
なんの音沙汰もなしに20日が経過。
人を馬鹿にしてんのか って、思いますよね?
22日に営業所に行って、一体どう言うことなんですか? と聞いた。
マンションにはusenの機械があるらしく、それがあると部屋までケーブルを分配できないらしい。
もうすでにオーナーはusenを解約してるんだけど、住人みんなにも一応確認を取ってから撤去しないといけないだとかなんとか。
それにしても行動が遅すぎる!
そんな肝心な事もはっきり知らないままでなんで俺と契約したんやと思いますよね?
まだ調査をしてるから工事は5月の中ごろぐらいになるかもしれないとか。
こっちはもうビッグローブのモデムとかを返却して準備を万全に整えてるのに あったまきますよね。
で、このお詫びはどうするんですかと。
ZAQで契約するしないに関わらず、新しくつなげたネットの何か月分の通信費をそっちが持ってくれるんですかと。
とりあえず明日、他のプロバイダの資料を全部持ってうちに来て下さい。
手間のかかる手続きも全部そっちでお願いしますよと言っといた。
23日。
午前中にそこの店長と工事業者がやって来た。
他のプロバイダの資料は持ってなかったけど、強行でこれから工事をさせてもらいますって事だった。
工事はスムーズには進まなかったけど、なんとか接続できた。 良かった。
で、通信費を引いたりする事は本社との手続きが非常に大変なので出来ませんので、もし良かったら商品券とかそう言った形で応じてもらえると有難いんですと。
それで構いませんよ。
それについてはまた後日連絡を待つ事になった。
きっちり誠意のこもった商品券を考えて用意してくれると良いけどね。
ほんと、メールとか溜まりまくりで見るのも嫌になりそう、。
迷惑度 大 な出来事でした★
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