昨日のスキー疲れが残る中
単車を走らせて神戸へ…。
神戸海洋博物館で
毎年この時期に行われる
カワサキの企画展示を観に行った。
今回のテーマは…"挑戦"
っちゅうコトで、この日。
昨年、ボンヌビルでNinja H2Rを用いての
最高速チャレンジに挑んだ
テストライダーの山下繁選手と…
「H2Rを大空へ…」
っちゅう、会社を挙げた新しいプロジェクトの
夢を語るっちゅうコトで、航空機部門から
テストパイロットの野口氏との
トークショーが始まろうとしてるトコロに
運良く到着したのである。
そこで、質問コーナーで
ガキの頃に"コンコルド"の操縦士に憧れてた時に…
「おまえは、甘いモンばっかり喰て
虫歯あるさかいにアカンわ!」
っちゅう風に、親父に云われたコトを思い出し
実際に速度から来る歯への負担のコトを質問した。
答えは、やっぱ
相当な負担はあるモノの虫歯があっても
治したら大丈夫っちゅうコトでした。
親父のウソつき!(号泣)
アホなコトはコレ位にして…(笑)

メイハツ("明石発動機"の略)時代のマシン。

900RSを発表する前に作られた
テストマシン…"スクエア4"

ZZR1100のエンジンを用いた四輪車。

GP復帰となる、"Moto GP" 参戦のZX-RR。


今回のメインの目的である VERSYS-X250。
250の割には大柄な車体である。
今回は、650・1000とは異なり
ある程度のオフロードでの走破性を考えて
開発されたそうであり
メーカーの方もかなりチカラを入れてるカンジがした。
VERSYSTの門を叩いてはみませんか?(笑)