ゴミ厚労省が、オーバードーズを巡るキャンペーンで、
「OD(オーバードーズ)するよりSD(相談)しよう」
という頭の悪いキャッチコピーを広告に出している。
ポップでキャッチー意識したのだろうが、
結果として、オーバードーズするかどうかの瀬戸際まで
追い詰められた人間を愚弄する軽薄な文章になっている。
深刻な問題をライトにすることで、当事者がどれだけ
傷つくか厚労省の役人は考えもしないのだろう。
簡単に相談できるのなら、そもそもオーバードーズなど考えない。
まったくもって、ゴミ役人にはあきれてしまう。
以下、事件の詳細。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3727415a76d89239296fc771af87ebdb6b85fb9
この問題に共感する方は、ぜひともカスタマーにメッセージを送ってほしい。
自分も送ったけれど、内容を簡潔にすれば一分ほどで作業は完了する。