今日は、7人の参加でした。
質問は、エクセルの作表のときの順序。
私は、表の列が多いのから作っていきます。
一番多い表を作って、それから少ないところを
あわせていき、文字のみのところは、最後に行を挿入しながら
作っていきます。
10月のパソコン教室でエクセルをすることに
決定したので、またその時にも詳しく案内したいと思います。
次にデスクトップのショートカットの整理。
ウィンドウズXPまでは、デスクトップクリーンアップというのが
あったのですが、Vista以降はなくなったそうです。
(質問を受けて調べると知らなかったことがいろいろでてきます)
あと、メールの整理。
いらないメールは、選択して削除するとデスクトップのごみ箱ではなく、メールボックスの中の削除メールというボックスに入ってました
その中もいらないと「空にする」で、すっかり消すことができます
ただ、本当にいらないメールだけか、しっかり確認してから、消してください
来月のパソコン教室には、さっそく申し込みをいただきました
Excelは初めてなので、先着10名の上限を設定しています
サークルの方は、先着に関係なく、参加いただければと思っています
では、次回は9月15日に~
質問は、エクセルの作表のときの順序。
私は、表の列が多いのから作っていきます。
一番多い表を作って、それから少ないところを
あわせていき、文字のみのところは、最後に行を挿入しながら
作っていきます。
10月のパソコン教室でエクセルをすることに
決定したので、またその時にも詳しく案内したいと思います。
次にデスクトップのショートカットの整理。
ウィンドウズXPまでは、デスクトップクリーンアップというのが
あったのですが、Vista以降はなくなったそうです。
(質問を受けて調べると知らなかったことがいろいろでてきます)
あと、メールの整理。
いらないメールは、選択して削除するとデスクトップのごみ箱ではなく、メールボックスの中の削除メールというボックスに入ってました
その中もいらないと「空にする」で、すっかり消すことができます
ただ、本当にいらないメールだけか、しっかり確認してから、消してください
来月のパソコン教室には、さっそく申し込みをいただきました
Excelは初めてなので、先着10名の上限を設定しています
サークルの方は、先着に関係なく、参加いただければと思っています
では、次回は9月15日に~