
見る・調べるも 良いですが やっぱり自分自身が 現場で体で覚えるのが一番!!
毎朝ジテ通が又始まり 朝・夕の気持良いシーズンを満喫しています。
朝はトレーニングもかねて アップの多いコース選び 夕はマーケットリサーチも兼ねて 遅くまで仕事している自転車屋さん周りながら 帰宅。
マーケットリサーチしてますと 仕事がら 店のちょっとの変化にも どうして?なぜ? こうしたのか 新商品の導入以外の動きに対して(今は電動デラ展開が 試乗展開・パック展開) 疑問が湧きます。
この頃多いのが 価格訴求型展開 市販価格の約60%~30%で販売コーナーには ペタル・ライト・サイクルコンピューター・等が それぞれ型番落ち・リサイクル品として非常に求めやすい価格で 海外よりも安価に打ち出されている。
・・・・・・・・・・・いち消費者の立場で見るとありがたいことです。
ふと自分を振り返りますと ジテ通に切り替え 電車賃は使わない 手持ちのお弁当に切り替えて 昼食代も使わない 飲料水系は 粉を購入し 缶ジュース等は 殆ど購入しない 1日の出費が 以前は 1500円平均に対し 今は300円でピーク時の 20% (趣味の出費以外)
そんな事を考えながら ジテ通走行
エコ・体に良い・健康 を突き詰めると たぶん おこずかい の出費は 0に近くなる (自給自足展開) これでいいのかと 疑問に思いながら 走行中。
毎朝ジテ通が又始まり 朝・夕の気持良いシーズンを満喫しています。
朝はトレーニングもかねて アップの多いコース選び 夕はマーケットリサーチも兼ねて 遅くまで仕事している自転車屋さん周りながら 帰宅。
マーケットリサーチしてますと 仕事がら 店のちょっとの変化にも どうして?なぜ? こうしたのか 新商品の導入以外の動きに対して(今は電動デラ展開が 試乗展開・パック展開) 疑問が湧きます。
この頃多いのが 価格訴求型展開 市販価格の約60%~30%で販売コーナーには ペタル・ライト・サイクルコンピューター・等が それぞれ型番落ち・リサイクル品として非常に求めやすい価格で 海外よりも安価に打ち出されている。
・・・・・・・・・・・いち消費者の立場で見るとありがたいことです。
ふと自分を振り返りますと ジテ通に切り替え 電車賃は使わない 手持ちのお弁当に切り替えて 昼食代も使わない 飲料水系は 粉を購入し 缶ジュース等は 殆ど購入しない 1日の出費が 以前は 1500円平均に対し 今は300円でピーク時の 20% (趣味の出費以外)
そんな事を考えながら ジテ通走行
エコ・体に良い・健康 を突き詰めると たぶん おこずかい の出費は 0に近くなる (自給自足展開) これでいいのかと 疑問に思いながら 走行中。
昨日見かけました 声かける間もなく 走り去って・・・。
NYハット・ベスト・ネクタイ・アーガエルハイソックス スタイルなんですね!! 60年ファション。
参考になりました。
早速真似して 会社へ行こうかな?
すいません 気がつきませんでした。 お話したかったですが 残念!!。