
基本動作の中で 止まる=安全 と考えますが バイクの場合 そこそこに止まる が良いよう考えます。 パニックブレーキの場合 急激にSTOPですから 力がどこかに逃げます 前後輪をロックしますので 回転に力を逃がすことは出来ず どうしても後ろからバイクを上に力が…。後輪が浮き始め→落車 この為お尻を 後ろにおもいっきり下げるのですが 中々出来ません。(スキル不足・経験不足)
車のブレーキは、平たく言いますと 点線のようにブレーキは作動するよう 仕掛けられてます(ABS)ロックさせないシステム。
自転車では最高の効きは デラエース=(ガツンと効く) カンパ=(シュ~と効く)
ゼログラフティー=(しゅル・しゅっ。シュルル~と効く)私の今ブレーキ ライトオンライトも同様で デラエース・アルテグラと比べると 全く効かないがこれが気に入ってる 非常に止まる時 注意しますが やっと私好みのブレーキと出会ったなと。
ロード・クロスバイクは いろいろと部品交換が出来ます 少しずつ少しずつ(大蔵省と相談しながら)楽しんでみてはいかがでしょうか?
車のブレーキは、平たく言いますと 点線のようにブレーキは作動するよう 仕掛けられてます(ABS)ロックさせないシステム。
自転車では最高の効きは デラエース=(ガツンと効く) カンパ=(シュ~と効く)
ゼログラフティー=(しゅル・しゅっ。シュルル~と効く)私の今ブレーキ ライトオンライトも同様で デラエース・アルテグラと比べると 全く効かないがこれが気に入ってる 非常に止まる時 注意しますが やっと私好みのブレーキと出会ったなと。
ロード・クロスバイクは いろいろと部品交換が出来ます 少しずつ少しずつ(大蔵省と相談しながら)楽しんでみてはいかがでしょうか?
ゼロにカーボンホイルですか~、 想像するのにヒルクライム軽量バイクかと?
さて ブレーキは ある一定以上のものなら それぞれ個性持っており 自分に合ったもの選びたいものです。