木村佳乃さんがパーソナリティーを務める
ルビコンの決断を鑑賞しました
今回のお話は電動アシスト付自転車
YAMAHA「PAS」の決断の物語です
YAMAHAと言えば…
楽器
僕的にはオートバイのイメージが強烈ですが
新製品の開発に電動アシスト付自転車を選びます
しかし
何もかも初めての事だけに
アシスト機能の反射速度から始まり
バッテリーの重さやフレームの強度にトラブルを抱え
さらには
道路交通法の問題も発生
スピードの上限を24㎞に設定をして
電動アシスト付自転車の公認を得て
苦労の末にYAMAHA「PAS」は完成するのです
が…
女性モニターが乗りにくいのクレームが相次ぎ
フレームの構造の改革を余儀なくされ
バッテリーの位置を変更する事で完成するのです
今はリチュウム電池のおかげで軽量化もでき
電動アシスト付は違う分野でも活躍をしています
素晴らしい物語でした
ルビコンの決断を鑑賞しました
今回のお話は電動アシスト付自転車
YAMAHA「PAS」の決断の物語です
YAMAHAと言えば…
楽器
僕的にはオートバイのイメージが強烈ですが
新製品の開発に電動アシスト付自転車を選びます
しかし
何もかも初めての事だけに
アシスト機能の反射速度から始まり
バッテリーの重さやフレームの強度にトラブルを抱え
さらには
道路交通法の問題も発生
スピードの上限を24㎞に設定をして
電動アシスト付自転車の公認を得て
苦労の末にYAMAHA「PAS」は完成するのです
が…
女性モニターが乗りにくいのクレームが相次ぎ
フレームの構造の改革を余儀なくされ
バッテリーの位置を変更する事で完成するのです
今はリチュウム電池のおかげで軽量化もでき
電動アシスト付は違う分野でも活躍をしています
素晴らしい物語でした