つまり211系の日。
という事で知り合いに「ラーメンを食べに行かないか?」と誘われたのでその流れで高崎駅へ。
147M 211系A31
463M 211系A36
高崎駅に着いてすぐ、高崎車で前面表示が唯一幕式のA36編成が登場。幸先の良いスタートになりました。
前面が路線名表示になってますが昨年12月よりそれまで「普通」しか出してなかったものが一斉に路線名を出すように。個人的には普通の方がしっくり来るのでなんとも…これはこれでかっこいいですけどね( ・∇・)
これを撮影しラーメン屋へ。
747M 211系A30
食べ終えてから再び高崎駅へ。
まずやってきたのはA30。
特に特徴もない編成ですが高崎に残るA30番台の編成では唯一霜取りパンタが増設されていない編成になります。
適当に色々撮影。
それにしても人が少ない…。
543M 211系A60
649M 211系A56
3936M E231系K13
749M 211系A57
749M 211系A57
471M 211系A37
霜取りパンタ増設のA37編成…ですが1パンタ車運用の代走なので冬季でも前パンは下げてます。
473M 211系C13
ここまでずっと4両のA編成が続いてましたがここでやっと6両のC編成が登場。
C編成では唯一下り方のオデコが日焼けのC13編成。因みにC編成は3+3ですが中間運転台にEB装置やデジタル無線が取り付けられていない車両もあるため6両固定編成となります。
545M 211系A28(矢絣色)
所定ならA61編成…のはずが入庫で差し替えられたのか矢絣色のA28編成がやって来ました。吾妻線表示の矢絣色は初撮影。
カッコいいですね( ・∇・)
八高線も忘れず(?)撮影。
高麗川行き最終246D、キハ110-218と205ユニットの3両でした。
477M 211系A2
高崎車で最古参となる211系A2編成。
高崎線時代はA3編成とペアを組みC1編成として活躍してましたね。
これを撮影して移動。
478M 211系C2
この後帰路へ。
ご一緒したにちょんちさん、お疲れ様でした。