高効率1.6リッター直噴ターボエンジンモデルをベースとしたスポーティなR-DESIGNモデルがV60にっ♪
R-DESIGNならではのスポーティなエクステリアと優れた走行性能
を実現する個々のパーツにも注目な特別仕様車なのです!
↑ボルボ・V60 特別仕様車「T4 R-DESIGN」
>>ボディカラー:パッションレッド
以前ご紹介しましたT6モデルVer.同様に鮮やかさなパッションレッド
のボディカラーの展示車です。R-DESIGNをよりスポーティに演出☆
特別なR-DESIGN:グリルエンブレム装備→
従来型ではR-DESIGNは3リッターターボエンジンのみのラインナップのみ
でしたが今回のダウンサイジング技術が導入された1.6リッターエンジンが採用!
→1.6リッター直噴ターボエンジン。走行性能と経済性を両立っ。
↑専用シルクメタル・フロントグリル ↑ベース車両:eDRIVのフロントグリル
グリルを比べてみますと違いが分かりますよね!R-DESIGNで採用されている
「エンブレム付シルクメタル・フロントグリル」は格子部分が光沢仕様になり、
グリルの縁取りがメッキ仕上げ→マットシルバー仕上げに変更になりますので!
↑R-DESIGN専用フロントバンパー ↑ベース車両:標準フロントバンパー
絞り込んだ印象の標準バンパーとは異なりワイドにより立体感を持たせた
デザインが採用されている専用フロントバンパーです-。
※デュアルキセノンヘッドライト/ヘッドライトウォッシャーも特別装備されています。
↑マットシルバー仕上げ@T4 R-DESIGN ↑光沢シルバー仕上げ@ベース車両
フロントグリルでも採用されていますマットシルバー仕上げがルーフレール及び
サイドウインドーモールにも採用されていますのでトータルでのコーディネイト☆
>>ダークティンテッドドアガラス(リヤウインドー5面)も特別装備として装着!
↑ボルボ・V60 特別仕様車「T4 R-DESIGN」
>>ボディカラー:パッションレッド
伸びやかなボディフォルムとR-DESIGN専用のエクステリアがいいんですよね!
3リッターモデルとの違いが見た目上にもありまして…
←ボディカラー同色のアウタードアハンドル
ベース車両と同仕様となりますボディカラー同色のドアハンドルが今回の注目ポイント。
>>3リッターモデルでは専用の「マットシルバー仕上げ」になっていますが、
特別仕様車ではベース車両に準じたボディ同色品となっていますのでっ。
↑スペシャルデザインアルミホイール“Ixion”ダイヤモンドカット(8.0J×18)
& 235/40R18タイヤ
専用スポーツサスペンションをはじめ、スプリング剛性増、モノチューブリアダンパー、
強化フロント/リアブッシュ、ストラットタワーバー等専用の足回りも奢られています!
↑ボルボ・V60 特別仕様車「T4 R-DESIGN」
>>インテリアカラー:オフブラック(本革スポーツシート)
エクステリアのみならずインテリアもR-DESIGN専用装備が盛りだくさん!
ボルボらしいインテリアデザインにプラスしてさらなるスポーティ感を♪
↑アルミニウムベゼル付スポーツメーター ↑ベース車両:標準メーターパネル
メーターパネルを見ますと一目瞭然で違いが。。。R-DESIGNには写真左の
ブルーとアルミニウムのコントラストが印象的なスポーツメーターが装着されていますよ。
R-DESIGNロゴ入りの本革スポーツシートも備わります。素材感と着座感も注目。
アルミニウムパネルもR-DESIGNの特別装備なのです-。
素材感をも魅力に引き立てる
本革シルクメタル・スポーツステアリングホイール、本革巻きシフトノブ“SPORT”
も特別装備。その他スポーツペダルも備わりますので足にも注目ですよ-。
↑ボルボ・V60 特別仕様車「T4 R-DESIGN」
>>ボディカラー:パッションレッド
R-DESIGNならではのスポーティなエクゾーストパイプ周りに注目ですよね!
>>ベース車両に装着されています「eDRIV」エンブレムは非装着となりますので
ドアパネルが若干スッキリした印象になっています-。標準車では右側に装着。
↑専用ディフューザー付リヤバンパー ↑標準車のリヤバンパー&テールパイプ
専用ディフューザーがアクティブな印象に!また、デュアル・スポーツテールパイプ
も備わりますので高質感をプラス。
さらなる魅力を引き立てるT4 R-DESIGN
今回の特別仕様車には…運転席/助手席8ウェイパワーシートやHDDナビゲーション
システム(VICS他)も装備されていますので機能性も充実していますので要チェック!
S60 T4 R-DEISGNも同時に展示されていますのでこちらも是非チェック!
Presented by ボルボカーズ富山