ハリアーRXの業務日誌!?

【フルモデルチェンジ】トヨタ・新型クラウン(標準モデル) 展示 in 富山トヨタ ランドマーク・ソティ

​今回、フルモデルチェンジとなりまして、新型クラウンは15代目へ!車載通信機DCMが全車

標準搭載となった初代コネクティッドカーとして-。スポーティな内外装も採用となっています!

IMGP4461-12.JPG

トヨタ・新型クラウン 2.5 S(2.5L ハイブリッド:2WD)@フロントビュー

>>ボディカラー:ブラック(202)

新型ではグレード構成が一新!標準モデルの「G」、「S」、「B」、よりスポーティな「RS」、そして、

ラグジュアリーな内外装の「Executive」が設定。こちらの展示車両は、ハイブリッド車の中で、エン

トリーに位置する「S」となっています。…4WD車は、今回、2.5Lハイブリッド車にラインアップっ☆

トヨタ・新型クラウン 2.5 S@フロント→       IMGP4461-12 (2).JPG

フロントデザインは、先代モデルから受け継ぎ大開口型のフロントグリルをはじめ、左右へと広がる

バンパー形状により、力強く、ロー&ワイドな印象となり、躍動的でスポーティな表情となっています。

※Sグレードには、片側1眼の「Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ」が標準装備。

IMGP4461-12 (5).JPGIMGP4461-12 (6).JPGIMGP4461-12 (8).JPG

また、グリル中央に配置される王冠エンブレムもデザインが一新されまして、より大型化、存在感

のある造形に変更されています!全車にて、プリクラッシュセーフティ(ミリ波レーダー+単眼カメラ

方式)が標準装備となりまして、フロントエンブレムは、ミリ波レーダー対応型に統一されています。

IMGP4461-12 (9).JPGIMGP4461-12 (10).JPGIMGP4394-12 (3).JPG 

新型は、フロントグリルがより前方に張り出し直立した形状となり、フロントフードパネルもフラットで、

グリル横からフロントフェンダーまで繋がるプレスラインと相まって、伸びやかなフロントノーズを演出し

います。…LEDフロントフォグランプ、ポップアップフード(予防連携機能付)は全車標準装備。

IMGP4461-12 (7)-1.JPG ←フロントバンパー(標準タイプ)@新型クラウン

フロントバンパーは立体的造形が採用されまして、ロア側から左右へ広がるプレスラインと、左右に

配置されたフォグランプガーニッシュにより、左右への広がりを演出。グリル内の造形もU字型に広

がるデザインとなっています。フロア下は、空力性能を高める大型アンダーカバー等も装備-。

IMGP4382-12 (2).JPGIMGP4461-12 (11).JPGIMGP4382-12.JPG

今回、遮音・UVカット機能・トップシェード付のウインドシールドガラスが全車標準装備!全車で

トップシェード付きとなったのもポイントですよ~!フロントワイパーは、ダイレクトスプレー機能付の他

従来、寒冷地仕様のみに採用されていたワイパーアームを立てる機能が採用になったのも注目

ンジンスイッチOFF→ワイパーレバー操作で、立てられる位置にワイパーが自動で動きます)。

IMGP4461-12 (16).JPGIMGP4461-12 (17).JPGIMGP4461-12 (18).JPG

Toyota Safety Senseが全車標準装備となっていますので、フロントウインドウ上部には、単眼カ

メラが搭載されています。こちらには、車線を維持する為のステアリング操作の一部アシスト及び警

告を行う「レーントレーシングアシスト(LTA)」や「レーダークルーズコントロール」等も標準装備。

トヨタ・新型クラウン 2.5 S@サイドビュー→    IMGP4461-12 (4).JPG

【Toyota Safety Sense@機能】■レーントレーシングアシスト■レーダークルーズコントロール

■プリクラッシュセーフティ(歩行者(昼夜)・自転車運転者(昼)検知機能付衝突回避支

援タイプ)■オートマチックハイビーム■アダプティブハイビームシステム■ロードサインアシスト■先

行車発進告知機能 …この他、メーカーオプションにて「インテリジェントクリアランスソナー」等も。

IMGP4461-12 (14).JPGIMGP4461-12 (20).JPGIMGP4461-12 (19).JPG

サイドで注目なのが、クラウン史上初となる「6ライトウインドゥ」です。Cピラー部に新たにウインドゥ

が設けられ、ルーフ後方からトランクパネルにかけて流れるようなクーペ的なボディラインを-。標準

モデルでは、ウインドゥフレーム&ベルトモールディングは「SUS(ステンレス製)」となっています。

IMGP4461-12 (21).JPGIMGP4461-12 (22).JPGIMGP4461-12 (73).JPG

ドアミラーは従来モデル同様にアームタイプとなりまして、直線的なサイドラインに合わせ、形状も直

線を意識した若干角張ったデザインに(ドアミラーのプレスラインは1本から2本へ)。アウタードアハ

ンドルは、S及びBグレードはカラード仕様、その他グレードには、メッキ加飾付が採用されています。

Supported by 富山トヨタ ランドマーク・ソティ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事