お客さんがインサイト乗って来られたので、ちょいと観察させて頂きました。
走ってる姿はよく見かけますが、マジマジと見るのはコレが初めてです。
なるほどよく見れば、プリウスほど“ハイブリッド”を主張してない感じでフツーです。
ソコがなんだかニクいですね。ホンダの狙い通りかも・・・・
アンチトヨタ(ナゼかホンダファンは多い様な...)には訴求効果大かもしれません。
お客さんの話だと、エアコン入れるとスゴく燃費悪くなるそうで、余程のことがないかぎり
入れないのだとか。納車して2週間ですけど、平均して20km/Lくらい走ってるとのこと。
それでもちょっと不満だそうです。IMA自体が、あくまでモーターをアシストでしか使ってないので
仕方ないけど、せめてエアコンは分離させて積極的にエンジンストップさせるほうが良いんでは
ないでしょうか。ここは1.3Lが災いしてますね、加速にも影響するのでしょう。
で、以上を踏まえトウシロのボクが考えた改善策なんですが、現行型買った方には申し訳ないけど
次の改良でいきなり1.5Lに排気量アップしてバッテリーも許される限りデカくします....マズいかな(笑
それから、バネ下重量軽減のため全グレードアルミを標準装備。後はクルーズコントロールの
オプション設定(最上級グレードは標準装備)。これで価格は現行型プラス3~5万で抑えりゃグ~~!
なんか「お前はアホか!!」って言われそう・・・・
プリウスがあのようなプライスタグ付けたことで、インサイト自体がインパクト薄くなった
感じがしますが、あまりコスト削減ばかり考えずホンダお得意の“自己主張”してもらいたいですね。
「私って脱いだらスゴいんです...。」的な感じでどうでしょうか...。
走ってる姿はよく見かけますが、マジマジと見るのはコレが初めてです。
なるほどよく見れば、プリウスほど“ハイブリッド”を主張してない感じでフツーです。
ソコがなんだかニクいですね。ホンダの狙い通りかも・・・・
アンチトヨタ(ナゼかホンダファンは多い様な...)には訴求効果大かもしれません。
お客さんの話だと、エアコン入れるとスゴく燃費悪くなるそうで、余程のことがないかぎり
入れないのだとか。納車して2週間ですけど、平均して20km/Lくらい走ってるとのこと。
それでもちょっと不満だそうです。IMA自体が、あくまでモーターをアシストでしか使ってないので
仕方ないけど、せめてエアコンは分離させて積極的にエンジンストップさせるほうが良いんでは
ないでしょうか。ここは1.3Lが災いしてますね、加速にも影響するのでしょう。
で、以上を踏まえトウシロのボクが考えた改善策なんですが、現行型買った方には申し訳ないけど
次の改良でいきなり1.5Lに排気量アップしてバッテリーも許される限りデカくします....マズいかな(笑
それから、バネ下重量軽減のため全グレードアルミを標準装備。後はクルーズコントロールの
オプション設定(最上級グレードは標準装備)。これで価格は現行型プラス3~5万で抑えりゃグ~~!
なんか「お前はアホか!!」って言われそう・・・・
プリウスがあのようなプライスタグ付けたことで、インサイト自体がインパクト薄くなった
感じがしますが、あまりコスト削減ばかり考えずホンダお得意の“自己主張”してもらいたいですね。
「私って脱いだらスゴいんです...。」的な感じでどうでしょうか...。
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