ディーゼル好きが本当に久しぶりにディーゼル運転したもんだから、エンジンの感想から入ってしまいました( ̄∇ ̄;) だってあの粘っこい加速感はいつ味わっても気持ち良すぎですからねぇww
まぁちょっと冷静になってエクステリアの感想でもいきましょ(笑)
CX-3のスリーサイズは4275×1765×1550(全長×全幅×全高)、実車は思ったよりボリューム出しながら大き過ぎない丁度良さですわ。
カラーによって見え方変わるとは思うけど、膨張色のホワイト系でもそう見えないのは、ワザと腰高にデザインしてグラスエリア狭くしてるからかもしれません。あとは樹脂製フェンダーの黒と18インチアルミホイールによるドッシリ感も一役かってるのかも( ̄▽ ̄)
にしても、試乗したセラミックメタリックもいい感じだったけど、展示車のソウルレッドプレミアムの綺麗さは別格♪ 欲しい方はオプションで税込¥54000出してください(笑)
個人的には、このCX-3のフロントフェイスが、一連のMAZDA顏で一番好きです。ワルっぽいというかシャープというか、グリル形状とライトの厚みのバランスがいいw もともと、ボンネットから中央に切れ込む形が下部で両脇に広がるデザインがツボみたい、イメージは賛否あるけどレクサスのスピンドルグリルみたいなのです。ウチのエスティマもよく見るとそうなんですよね。
残念な部分というと、リアハッチ開口部下がちょっと高い。ドッシリ感出すデザインの関係で、ナンバープレート位置を下に持ってきたのはわかるけど、もうちょいどうにかならんかなぁって( ̄∇ ̄;)
まぁよっぽど重い物積む時にそう思うくらいなんで、通常使用では何ら問題無いのですがねw
やっぱ実際に見ると面白いです、写真ではわからない凹凸やら質感やらよくわかる。またディーラーにお邪魔してみたいですよ、Sさんにまた誘ってもらお~(ΦωΦ)フフフ…w
まぁちょっと冷静になってエクステリアの感想でもいきましょ(笑)
CX-3のスリーサイズは4275×1765×1550(全長×全幅×全高)、実車は思ったよりボリューム出しながら大き過ぎない丁度良さですわ。
カラーによって見え方変わるとは思うけど、膨張色のホワイト系でもそう見えないのは、ワザと腰高にデザインしてグラスエリア狭くしてるからかもしれません。あとは樹脂製フェンダーの黒と18インチアルミホイールによるドッシリ感も一役かってるのかも( ̄▽ ̄)
にしても、試乗したセラミックメタリックもいい感じだったけど、展示車のソウルレッドプレミアムの綺麗さは別格♪ 欲しい方はオプションで税込¥54000出してください(笑)
個人的には、このCX-3のフロントフェイスが、一連のMAZDA顏で一番好きです。ワルっぽいというかシャープというか、グリル形状とライトの厚みのバランスがいいw もともと、ボンネットから中央に切れ込む形が下部で両脇に広がるデザインがツボみたい、イメージは賛否あるけどレクサスのスピンドルグリルみたいなのです。ウチのエスティマもよく見るとそうなんですよね。
残念な部分というと、リアハッチ開口部下がちょっと高い。ドッシリ感出すデザインの関係で、ナンバープレート位置を下に持ってきたのはわかるけど、もうちょいどうにかならんかなぁって( ̄∇ ̄;)
まぁよっぽど重い物積む時にそう思うくらいなんで、通常使用では何ら問題無いのですがねw
やっぱ実際に見ると面白いです、写真ではわからない凹凸やら質感やらよくわかる。またディーラーにお邪魔してみたいですよ、Sさんにまた誘ってもらお~(ΦωΦ)フフフ…w
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます