結論から言えば “ どっちもどっち ”じゃないでしょうかね...。
昔からホンダフリークの方は、トヨタのやる事についてもの凄く敏感なところがあって、
今回も、” あの ” 露骨な値下げにカリカリしてんじゃないでしょうか。この点についちゃぁ
ボクも「トヨタさん、あまりに大人げないですよ...」です。 本来ですね、
3代目プリウスとインサイトってのは、ハイブリッドっていう枠で考えれば一緒かも
しれないけど、クルマとしてはクラスが全然違うと思います、比べようがない!!
インサイトは、ヴィッツの様なコンパクトクラス。プリウスの場合、ホンダでいう所の
先代アコードクラスでしょうか。ハイブリッド枠で住み分けしてなきゃおかしいのでは?
ハイブリッドシステムだって、モーターの使い方が根本的に違います!
目指す方向が違うはずです!...どちらも分かってるはずですけど...。
ホンダもホンダですよ、「高くて普及しないのなら意味がない。」..こんな事言われたら、
トヨタだって黙っちゃいないでしょ。まさに、虎の尾っぽを踏んじゃったって感じですな。
ボクはヒョーロン家ではないので、アレやコレや言うつもりは毛頭ありません。
ただですね、ハイブリッドで世界をリ?ドしようと思うなら、双方で刺激し合ってる場合ですか?
トヨタとホンダでより良い競走し、この分野で更なる相乗効果を生んで欲しいと思います。
ちなみにボクの理想は、2~3年後にマイナーチェンジしたウィッシュに、このプリウスの
“ THS-Ⅱ” を搭載したグレードを出して欲しいと思ってます...トヨタさんいかがでしょう。
昔からホンダフリークの方は、トヨタのやる事についてもの凄く敏感なところがあって、
今回も、” あの ” 露骨な値下げにカリカリしてんじゃないでしょうか。この点についちゃぁ
ボクも「トヨタさん、あまりに大人げないですよ...」です。 本来ですね、
3代目プリウスとインサイトってのは、ハイブリッドっていう枠で考えれば一緒かも
しれないけど、クルマとしてはクラスが全然違うと思います、比べようがない!!
インサイトは、ヴィッツの様なコンパクトクラス。プリウスの場合、ホンダでいう所の
先代アコードクラスでしょうか。ハイブリッド枠で住み分けしてなきゃおかしいのでは?
ハイブリッドシステムだって、モーターの使い方が根本的に違います!
目指す方向が違うはずです!...どちらも分かってるはずですけど...。
ホンダもホンダですよ、「高くて普及しないのなら意味がない。」..こんな事言われたら、
トヨタだって黙っちゃいないでしょ。まさに、虎の尾っぽを踏んじゃったって感じですな。
ボクはヒョーロン家ではないので、アレやコレや言うつもりは毛頭ありません。
ただですね、ハイブリッドで世界をリ?ドしようと思うなら、双方で刺激し合ってる場合ですか?
トヨタとホンダでより良い競走し、この分野で更なる相乗効果を生んで欲しいと思います。
ちなみにボクの理想は、2~3年後にマイナーチェンジしたウィッシュに、このプリウスの
“ THS-Ⅱ” を搭載したグレードを出して欲しいと思ってます...トヨタさんいかがでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます