2022.4.9(土)
黄金週間にWKさんとFUKUFUKUさんと3人で、三瓶山にキャンプツーリングに行く予定。
そのために愛車ドカティST4Sのバッテリー交換の準備をしていた。
今回、インフレーターマットを購入。
モトフィズの大きなツーリングバックも購入
キャプテンスタッグのランタンとカリタのポットもポチった。
このランタンはとても明るい。
注文しておいた台湾ユアサ製の電解液別バッテリーが届いていた。
今回FUKUFUKUさんのアドバイスで、自分で液入れするタイプをチョイス。
これならまさしく新品状態で使用開始できる。
自分で液入れする手間がいるのに、液入れしてあるバッテリーの方がなぜか安い。
このカリタのコーヒーポットはトヨトミのレインボーストーブにマッチすると思って注文したが、
やや色が違っていた。
3月にバッテリー交換のためにカウルを外した際に、ミラーのネジが破損していたことが判明。
プラスティックではなく、鋳物らしいので接着剤は効かないとWKさんが教えてくれた。
プラスティックではなく、鋳物らしいので接着剤は効かないとWKさんが教えてくれた。
今週帰ってみると、どうやってやったのか?
WKさんが見事に再生してくれていた。ミラーに大きな傷もあったが、それも新品のごとく綺麗に塗りなおしてくれている!
2004年からもう18年も乗っている年代物。
これまで傷も気にせず乗り続けてきたが、店舗デザインなどを手掛けるWKさんにとっては、とても我慢できる状態ではないらしい。
持ち帰って、こちらも綺麗に修復してくれていた。ありがとう!
<ビフォー>
これまで傷も気にせず乗り続けてきたが、店舗デザインなどを手掛けるWKさんにとっては、とても我慢できる状態ではないらしい。
持ち帰って、こちらも綺麗に修復してくれていた。ありがとう!
<ビフォー>
<アフター>
<ビフォー>
<アフター>
完璧に蘇っている。
新品みたい。
割れたパーツもWKさんが持って帰ってくれて、見事に修復してくれた。
液入れしたバッテリーは、軽く蓋をして1時間ほど放置する。
1時間後、ハンマーで叩いて密封する。
現時点で問題なさそうだ。
古いバッテリーを外していく。
新しいバッテリーは3時間ほど充電したら満充電になった。
WKさんが、このオールドドカティにここまでやってくれている。
こちらも当然やる気モードになっていく!
まだまだ甘いと言われながらも、まだ手を入れていないカウルを磨き上げていく。
ここまで磨いたが、この後はWKさんにまたペイントを外注する。
※4/13外注先のWKさんから画像が送られてきた。
こちらも綺麗いになって蘇った。
もう20年近く経つドカティ絶滅危惧種が新品の様に蘇った。
その後、WKさん、FUKUFUKUさんと3人で囲炉裏に集い、キャンプツーリングのルートなどの計画を立てた。