
Twice・主役は九人
Twice、海外でも熱い人気…7ヶ国のiTunesランキング&米K-POPランキング1位に!
ガールズグループTwiceの2ndミニアルバム「PAGE TWO」とタイトル曲「CHEER UP」が韓国を超え、海外でも人気を集めている。
Twiceが25日午前10時に発売した2ndミニアルバム「PAGE TWO」が26日午後11時50分、香港、マカオ、マレーシア、シンガポール、台湾、タイ、ベトナムなど7ヶ国のiTunes K-POPアルバムランキング1位になった。タイトル曲「CHEER UP」はアメリカをはじめ、香港、シンガポールのK-POPランキングで1位を獲得した。
また、香港 iTunesメインアルバムランキング1位になることはもちろん、アメリカ、マカオ、台湾、タイでそれぞれ2位、シンガポールで3位、インドネシア、フィリピンで5位など、6ヶ国のiTunes K-POPランキングでもTOP5にランクインした。
音源と共に公開されたタイトル曲「CHEER UP」のミュージックビデオにも海外から関心が高い。「CHEER UP」のミュージックビデオはYouTubeで25日に公開されてから2日で再生回数500万回を突破した。
(K-POPニュースより)
すばらしいスタートを切っている。
音源やアルバムだけでなくMVの再生回数もすごい。たった2日で550万回を突破している。
デビュー曲の「OHH-AHHに(優雅に)」は再生回数が5000万超えるのに5ヵ月半かかった。だが、「CHEER UP」はその半分の期間で達成してしまいそうである。
台湾人メンバーであるツウィへの関心でスタートを切ったTwice人気だが、今はキャラがそれぞれに引き立って、華やかさを増して感じられる。
しかもこのグループ、勢ぞろいさせて見れば見るほど中心になる娘が誰か分からなくなってくる。メンバーそれぞれが活き活きして魅力を放っているからだ。ツウィを見てればツウィ、ダヒョンを見てれば打ヒョン、チェヨンもサナもミナも同じだ。見た瞬間でその娘が主役になってしまう。
何かいろんなタイプの女の子が揃ってるような…Twiceはそんなグループなのだ。
まだデビューして半年ちょっとのグループとはとても信じられない。
MVの再生回数ではすでに少女時代なみの勢いである。
夏の頃には少女時代と”女王の座”と”世代交代”をかけ、ガチンコ対決があっても何の不思議もなさそうである。