ガールズグループ個人ブランド(3月度)評判から
Girls group personal brand (March) based on reputation
テヨン(少女時代)、2か月連続ガールズグループ個人ブランド評判1位
★ テヨン(少女時代)が2か月連続、ガールズグループ個人ブランド評判1位に輝いた。
テヨンは韓国企業評判研究所が20日に公開した2022年3月のガールズグループ個人ブランド評判で1位を獲得。先月も同ランキングで1位だったテヨンは、タイトル防衛に成功した。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長
☆1位 テヨン ➡ テヨンブランドはリンク分析で“公開する、席巻する、突破する”が高く、キーワード分析では“アイエンビュー、キリングボイス、YouTube(影響力)”が高かった。テヨンは先月、2年3か月ぶりにニューソロアルバムをリリースし、反響を呼んだ。タイトル曲「INVU」は20日、音源サイトMelOnチャートで5位を記録。高い人気を保っている。
☆2位 ボナ ➡ 2位に浮上したボナは現在、tvN土日ドラマ「二十五、二十一」に出演中。同ドラマは19日の放送が視聴率10.9%(ニールセンコリア調べ)を記録し、人気を博している。
☆3位 ジェニ➡ JENNIE(BLACKPINK)は3位にとどまった。
1位は先月に続いてテヨンとなった。2年3か月ぶりにリリースしたニューソロアルバムが好調な売れ行きを見せている。巷では音源人気が価値を持つ。テヨンのカムバック曲「INVU」はよく聴かれ、よく歌われていると見られる。
2位はボナとなった。
「ジェニは3位にとどまった」、との表現(書かれ方)は不思議であり、ユニークでもある。3位をキープしたのにこんな書かれ方をするのは、K-POPガールズ界広しと言えど、ジェニくらいのものであろう。
リーダーとして少女時代の”黄金時代”を築いたテヨンでさえ、当時、そんな言われ方はしなかった。
BLACKPINKの黄金時代はそれをも上回っているということになろうか。実際、BLACKPINKはそれぞれのメンバーが世界中に5000万人以上のフォロワーを抱える人気ぶりだ。当然といえば当然か…。
Netflix (ネットフリックス) が韓国ドラマに資本投下するようになって、韓国ドラマも黄金期に入ってきたようだ。
ガールズグループとして上位の壁を破れないでいる宇宙少女ボナの出演する”tvN土日ドラマ「二十五、二十一」”が人気となったせいで、ボナも韓国内で急速に知名度を上げているようだ。
ガールズグループ個人ブランドで2位になるなど、中堅ガールズ(宇宙少女)に所属するメンバーではありえない話である。ジェニを追い越しての2位ならなおのこと…。
Apinkの事務所を離れ、ドラマや映画などに活動の場を広げたソン・ナウンも4位に上昇した。Apinkではチョン・ウンジとともに人気は高いが、再びベスト10に飛び込んで来るようになったのは最近のことだ。
ジスも女優活動を行うようになってBLACKPINK内での人気も2番手に上がった印象がある。
そういえば7位のヘリも女優活動で人気を沸騰させたひとりだ。
”ガールズグループ個人ブランド”で女優を兼ねるメンバーが上位の多数派を形成する日はそう遠くないのでは…?
このカテゴリーのトップは、そのうち女優を兼ねるメンバーの指定(優先)席となってくる気がしてならない。
1位 テヨン(少女時代)
2位 ボナ(宇宙少女)
3位 ジェニ(BLACKPINK)
4位 ソン・ナウン(Apink)
5位 ジス(BLACKPINK)
6位 ジョイ(Red Velvet)
7位 ヘリ(Girl’s Day )
8位 ロゼ(BLACKPINK)
9位 ウインター(aespa)
10位 ナヨン(TWICE)
11位 チョン・ウンジ(Apink)
12位 ユナ(少女時代)
13位 アイリーン(Red Velvet)
14位 カリナ(aespa)
15位 スルギ(Red Velvet)
16位 スジン(元(G)I-DLE)
17位 リサ(BLACKPINK)
18位 ソヒョン(少女時代)
19位 サニー(少女時代)
20位 ウェンディ(Red Velvet)
21位ヒョヨン(少女時代) 22位アリン(OH MY GIRL)
23位パク・チョロン(Apink) 24位ユン・ボミ(Apink)
25位ユリ(少女時代) 26位ハニ(EXID) 27位スヨン(少女時代)
28位ジヒョ(TWICE) 29位イェリ(Red Velvet) 30位ユア(OH MY GIRL)
リーダーとして少女時代の”黄金時代”を築いたテヨンでさえ、当時、そんな言われ方はしなかった。
BLACKPINKの黄金時代はそれをも上回っているということになろうか。実際、BLACKPINKはそれぞれのメンバーが世界中に5000万人以上のフォロワーを抱える人気ぶりだ。当然といえば当然か…。
Netflix (ネットフリックス) が韓国ドラマに資本投下するようになって、韓国ドラマも黄金期に入ってきたようだ。
ガールズグループとして上位の壁を破れないでいる宇宙少女ボナの出演する”tvN土日ドラマ「二十五、二十一」”が人気となったせいで、ボナも韓国内で急速に知名度を上げているようだ。
ガールズグループ個人ブランドで2位になるなど、中堅ガールズ(宇宙少女)に所属するメンバーではありえない話である。ジェニを追い越しての2位ならなおのこと…。
Apinkの事務所を離れ、ドラマや映画などに活動の場を広げたソン・ナウンも4位に上昇した。Apinkではチョン・ウンジとともに人気は高いが、再びベスト10に飛び込んで来るようになったのは最近のことだ。
ジスも女優活動を行うようになってBLACKPINK内での人気も2番手に上がった印象がある。
そういえば7位のヘリも女優活動で人気を沸騰させたひとりだ。
”ガールズグループ個人ブランド”で女優を兼ねるメンバーが上位の多数派を形成する日はそう遠くないのでは…?
このカテゴリーのトップは、そのうち女優を兼ねるメンバーの指定(優先)席となってくる気がしてならない。
1位 テヨン(少女時代)
2位 ボナ(宇宙少女)
3位 ジェニ(BLACKPINK)
4位 ソン・ナウン(Apink)
5位 ジス(BLACKPINK)
6位 ジョイ(Red Velvet)
7位 ヘリ(Girl’s Day )
8位 ロゼ(BLACKPINK)
9位 ウインター(aespa)
10位 ナヨン(TWICE)
11位 チョン・ウンジ(Apink)
12位 ユナ(少女時代)
13位 アイリーン(Red Velvet)
14位 カリナ(aespa)
15位 スルギ(Red Velvet)
16位 スジン(元(G)I-DLE)
17位 リサ(BLACKPINK)
18位 ソヒョン(少女時代)
19位 サニー(少女時代)
20位 ウェンディ(Red Velvet)
21位ヒョヨン(少女時代) 22位アリン(OH MY GIRL)
23位パク・チョロン(Apink) 24位ユン・ボミ(Apink)
25位ユリ(少女時代) 26位ハニ(EXID) 27位スヨン(少女時代)
28位ジヒョ(TWICE) 29位イェリ(Red Velvet) 30位ユア(OH MY GIRL)
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