過去に同じエラーが初めて出てから騙し騙し駆動させていましたが、最近になって毎回必ず「給水せず」エラーを出すので部品交換修理を行いました。(真似をする方は自己責任でお願いいたします。
メーカーによると平成21年4月1日以降に製造された「ビルトイン式電気食器洗器」は法定点検対象です。詳しくは以下URLを。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/tenken/
また、写真には部品番号が写っていますが部品を注文する際は三菱電機に型番が適合しているかお問い合わせ下さい。)
エラーコードの読み方は蓋を開けると書いてありますが、面倒なのでメーカーサイトのよくあるご質問で
https://faq01.mitsubishielectric.co.jp/?site_domain=default
キッチン家電>ビルトイン食器洗い乾燥機>故障かな?診断>故障かな?診断:ランプの点滅・点灯
で機種欄をチェックすると出てきます。
水位センサー
この中に浮きが入っていて水位が上がるとセンサーが感知する仕組みです。汚れで浮きの動きが悪くなり水が入っても浮きが上がらなくなったのでしょう。
同梱の文書にはフィルターとノズルを掃除をしろと書いてあります。
ここがポイントですが、そうじのあとは汚れがひどい時の量の専用洗剤を入れて標準コースで運転する。そうです。
新旧比較・見たところ新旧変わりありません。
本体のこの位置についています。
完了・センサーの動きが良いので、今までより少ない水位で運転をはじめました。
水が無駄になるばかりでなく、洗浄液も薄くなり汚れが落ちないで内部に溜まり悪循環になっていたのかもしれません。