本日・・あまりにも腹がたったので・・
わたくし・・・本人に直接面と向かって・・つい・・お叱りいたしました
直接・・叱る!なんて・・自分の子供以外にはあまり・・ない事なんだけど・・
今回は・・「はぁ~~」になり・・
つい
叱った相手は・・だいたい・・毎日のように必ず顔を見る
「佐川急便のドライバー」・・
だいたい・・・運送会社のドライバーさんと・・トラブルなんて・・あんまりない事だと思います。
だって・・「こんにちは~~」と言って荷物をポンとおいて帰るだけなんだから・・
しかも・・今までだつたら・・毎日顔あわせるドライバーさんとは・・
自然と顔なじみとなりチョットした世間話も出るくらいなもんだけど・・・
ここ数年・・このあたりを担当しているこの!ドライバーさん・・
結構・・・トラブルあるんだよね
ダンナも・・何度か「キレ」ていたんだけど・・
今までにもこのドライバーさんがらみの苦情で
佐川急便に電話してるんだす。
以前は料金のトラブルでした。
健太の棒高跳びの「ポール」を運ぶ運賃で・・
今まではだいたい・・2500円から3000円ぐらいの運賃で
大阪まで運んでもらっていたのですが・・
健太も大阪からこっちへ送るのに・・2000円とか2500円の支払いをしているので・・
この・・長いポールの運賃はそんなもんなのかなぁ~って思っていたのです。
で・・このドライバーさんになって・・ポールを運ぶお願いをしたら・・
なんか・・ブツブツいいながら・・メジャーで計ってるんだよね・・
「いつも・・2500円とか3000円の料金で持って行ってくれてたよ~」って言ったら・・
「規定の料金設定で・・その金額は・・チョット~・・ブツブツ・・」
「少し高くなります?」
「は・・・いっ・・」
そんな会話の後・・持って行ったんだけど・・
その後に届いた請求書を見て・・ビックリ
15000円って・・・
チョット!チョット!~~・・・
何??この金額??
ここまで高くなるんだったら・・・先に言ってね~
引越しじゃあるまいし~・・
あのドライバ~・・何!考えとんじゃっって・・・
ダンナ・・激怒・・
「金額が・・・15000円ぐらいになりますが・・いいでしょうか?とか・・言えんがか!・・こんなやり方されたら・・こっちはたまらんぞ!・・前の金額も伝えてあるがに・・酷すぎるやろ!」って・・・な事が・・以前にもあり・・
このドライバーの対応と・・言葉足りない態度に・・
何度も・・・腹がたっていたのです。
そして今日・・昼・・
いつものように荷物を届けに佐川のドライバーさんがやってきました。
まず・・私の目の前に荷物を3つと伝票を置いた。
その後・・別の荷物を取りに向かった・・
私の目の前においた荷物の1つが
完全破壊状態で・・(上記の写真だっ)
メーカーから送られてきたカタログの袋の上部が
完全に破れて・・カタログがむき出しになっていた・・
「えっ・・コレ・・ひどくない?」って私・・・
そしたら・・荷物を運びながら・・
「積み込みの時にでも・・かなっ・・ブツブツ」
こいつ・・いつも小声でブツブツ言うヤツやなっ。。
積み込みの時に??
こんな状態の荷物を届けておきながら・・このドライバーさん・・
なんで・・一言も言わんの??と思っていた。
自分が破ったんじゃなくても・・荷物=商品を届ける時に・・
こんな状態になっていたら・・
最終的に届ける・・あなた!(ドライバーさん)が・・一言・・
「積み込みの時に・・破れてしまったみたいなんですが・・申し訳ありません」って・・
言うべきじゃない??
そのドライバーさん・・スラ~と伝票持って帰ろうとしたので・・・
「ねえ!チョット・・・コレ!!酷すぎんけ?・・なんで・・・一言・・すみませんの言葉がないが?・・おかしくない?・・自分がやってないから・・関係ないが?こんな状態の荷物を受け取って・・こっち・・どんな気持ちかわかる?・・
いつどーなったかなんて・・知らんけど・・荷物をここに置いた時点でまず・・この状態を説明して謝るがが・・常識じゃない?・・おかしくないですか?・・常識ないでしょう?・・」
「はい・・すみません・・」
「中身がカタログだから・・どーでもいいんですか?・・こんなの商品扱いじゃないでしょう!常識なさすぎるでしょう!」
「はい・・すみません・・・」
ったく・・・・・・わかってんのかいっ・・・
こんな面と向かって・・叱るのは・・私自身・・珍しく・・
よほどの時しか・・叱らないんですよ・・
まぁ・・普段・・いろんな事にイライラして激怒はしてるけど・・
面と向かって・・説教なんて・・なかなかしませんからね・・他人に・・
昼休憩から帰って来たダンナに事の事情をすべて話し・・
破けている袋を見て・・・更に激怒
「そんなん・・あのドライバーに言っても・・何も変わらんわ!」と言って
佐川に直接電話
「もしもし・・○○ですけど・・・いつもお世話になっております。あの・・ドライバーさんの荷物の扱い方の苦情はどこへ電話したらいいですか?」
相手は・・・私が承ります・・とか言ってるみたいなんだけど・・
ダンナ・・相当・・お怒りになっていたので・・
「あなたに言っても意味がないので直接・・上の方にお話ししたいからこうやって電話してるんですけど・・」
そしてら・・後でこちらからお電話いたします・・と言う事で電話は切れました。
ダンナ
「必ず電話ください」と念を押して電話きりました。
そしたら・・・直接・・・エライお方が店まで訪ねて謝りにきました。
袋の状態を見てもらって・・
「こんな状態のものをポーンと置いて何も・・言わないって・・おかしいでしょ・・今のドライバーさんになってから・・いくつもトラブルがあるんです・・」
佐川のおエライさん・・
平謝りで・・・
「今度・・またトラブルがありましたら・・ドライバーは変えさせていただきます」って・・・
ダンナはよっぽど・・
「今すぐ変えて欲しい」って言いたかったらしいが・・
そこは・・我慢で・・・
あのドライバーさん・・今日・・・仕事終ったら・・
怒られるんだろーーなっ・・
なんだろ・・・チョット気が利かない・・チョット融通性がない・・チョット大事な一言が足りないばっかりに・・事は・・大事になるんだよね・・
他の宅配会社のドライバーさんや・・今までの佐川のドライバーさんで・・
ここまで・・気分が悪くなる事・・なかったけどね
また・・この話し・・息子達にしよーーーっと!・・
相手の立場になって考えろーーって・・
わたくし・・・本人に直接面と向かって・・つい・・お叱りいたしました
直接・・叱る!なんて・・自分の子供以外にはあまり・・ない事なんだけど・・
今回は・・「はぁ~~」になり・・
つい
叱った相手は・・だいたい・・毎日のように必ず顔を見る
「佐川急便のドライバー」・・
だいたい・・・運送会社のドライバーさんと・・トラブルなんて・・あんまりない事だと思います。
だって・・「こんにちは~~」と言って荷物をポンとおいて帰るだけなんだから・・
しかも・・今までだつたら・・毎日顔あわせるドライバーさんとは・・
自然と顔なじみとなりチョットした世間話も出るくらいなもんだけど・・・
ここ数年・・このあたりを担当しているこの!ドライバーさん・・
結構・・・トラブルあるんだよね
ダンナも・・何度か「キレ」ていたんだけど・・
今までにもこのドライバーさんがらみの苦情で
佐川急便に電話してるんだす。
以前は料金のトラブルでした。
健太の棒高跳びの「ポール」を運ぶ運賃で・・
今まではだいたい・・2500円から3000円ぐらいの運賃で
大阪まで運んでもらっていたのですが・・
健太も大阪からこっちへ送るのに・・2000円とか2500円の支払いをしているので・・
この・・長いポールの運賃はそんなもんなのかなぁ~って思っていたのです。
で・・このドライバーさんになって・・ポールを運ぶお願いをしたら・・
なんか・・ブツブツいいながら・・メジャーで計ってるんだよね・・
「いつも・・2500円とか3000円の料金で持って行ってくれてたよ~」って言ったら・・
「規定の料金設定で・・その金額は・・チョット~・・ブツブツ・・」
「少し高くなります?」
「は・・・いっ・・」
そんな会話の後・・持って行ったんだけど・・
その後に届いた請求書を見て・・ビックリ
15000円って・・・
チョット!チョット!~~・・・
何??この金額??
ここまで高くなるんだったら・・・先に言ってね~
引越しじゃあるまいし~・・
あのドライバ~・・何!考えとんじゃっって・・・
ダンナ・・激怒・・
「金額が・・・15000円ぐらいになりますが・・いいでしょうか?とか・・言えんがか!・・こんなやり方されたら・・こっちはたまらんぞ!・・前の金額も伝えてあるがに・・酷すぎるやろ!」って・・・な事が・・以前にもあり・・
このドライバーの対応と・・言葉足りない態度に・・
何度も・・・腹がたっていたのです。
そして今日・・昼・・
いつものように荷物を届けに佐川のドライバーさんがやってきました。
まず・・私の目の前に荷物を3つと伝票を置いた。
その後・・別の荷物を取りに向かった・・
私の目の前においた荷物の1つが
完全破壊状態で・・(上記の写真だっ)
メーカーから送られてきたカタログの袋の上部が
完全に破れて・・カタログがむき出しになっていた・・
「えっ・・コレ・・ひどくない?」って私・・・
そしたら・・荷物を運びながら・・
「積み込みの時にでも・・かなっ・・ブツブツ」
こいつ・・いつも小声でブツブツ言うヤツやなっ。。
積み込みの時に??
こんな状態の荷物を届けておきながら・・このドライバーさん・・
なんで・・一言も言わんの??と思っていた。
自分が破ったんじゃなくても・・荷物=商品を届ける時に・・
こんな状態になっていたら・・
最終的に届ける・・あなた!(ドライバーさん)が・・一言・・
「積み込みの時に・・破れてしまったみたいなんですが・・申し訳ありません」って・・
言うべきじゃない??
そのドライバーさん・・スラ~と伝票持って帰ろうとしたので・・・
「ねえ!チョット・・・コレ!!酷すぎんけ?・・なんで・・・一言・・すみませんの言葉がないが?・・おかしくない?・・自分がやってないから・・関係ないが?こんな状態の荷物を受け取って・・こっち・・どんな気持ちかわかる?・・
いつどーなったかなんて・・知らんけど・・荷物をここに置いた時点でまず・・この状態を説明して謝るがが・・常識じゃない?・・おかしくないですか?・・常識ないでしょう?・・」
「はい・・すみません・・」
「中身がカタログだから・・どーでもいいんですか?・・こんなの商品扱いじゃないでしょう!常識なさすぎるでしょう!」
「はい・・すみません・・・」
ったく・・・・・・わかってんのかいっ・・・
こんな面と向かって・・叱るのは・・私自身・・珍しく・・
よほどの時しか・・叱らないんですよ・・
まぁ・・普段・・いろんな事にイライラして激怒はしてるけど・・
面と向かって・・説教なんて・・なかなかしませんからね・・他人に・・
昼休憩から帰って来たダンナに事の事情をすべて話し・・
破けている袋を見て・・・更に激怒
「そんなん・・あのドライバーに言っても・・何も変わらんわ!」と言って
佐川に直接電話
「もしもし・・○○ですけど・・・いつもお世話になっております。あの・・ドライバーさんの荷物の扱い方の苦情はどこへ電話したらいいですか?」
相手は・・・私が承ります・・とか言ってるみたいなんだけど・・
ダンナ・・相当・・お怒りになっていたので・・
「あなたに言っても意味がないので直接・・上の方にお話ししたいからこうやって電話してるんですけど・・」
そしてら・・後でこちらからお電話いたします・・と言う事で電話は切れました。
ダンナ
「必ず電話ください」と念を押して電話きりました。
そしたら・・・直接・・・エライお方が店まで訪ねて謝りにきました。
袋の状態を見てもらって・・
「こんな状態のものをポーンと置いて何も・・言わないって・・おかしいでしょ・・今のドライバーさんになってから・・いくつもトラブルがあるんです・・」
佐川のおエライさん・・
平謝りで・・・
「今度・・またトラブルがありましたら・・ドライバーは変えさせていただきます」って・・・
ダンナはよっぽど・・
「今すぐ変えて欲しい」って言いたかったらしいが・・
そこは・・我慢で・・・
あのドライバーさん・・今日・・・仕事終ったら・・
怒られるんだろーーなっ・・
なんだろ・・・チョット気が利かない・・チョット融通性がない・・チョット大事な一言が足りないばっかりに・・事は・・大事になるんだよね・・
他の宅配会社のドライバーさんや・・今までの佐川のドライバーさんで・・
ここまで・・気分が悪くなる事・・なかったけどね
また・・この話し・・息子達にしよーーーっと!・・
相手の立場になって考えろーーって・・
『自分のせいではありません~。』
みたいな人が増えてます!何でしょうね、あれ
ただ謝ればいいわけでは勿論ないけれど、やはり、一言あるのとないのとでは全然違いますよね
ポールの金額ひどすぎ
カタログ…一冊欲しくて取ったの?くらいの破れよう
ヒドイでしょ?
この状態なのに・・知らん顔って・・
人としての常識が、無さ過ぎると思いませんか?
自分がやったとか・・やらないとかの問題じゃないって事・・社会人なのにわからないって・・
情けないと思いました・・
ホンマ・・息子達に教えておこう!