NISSAN GT-R 実車をまだ見たことがありません
日本初のスーパーカーとはどんなものか? 気になっていました。
…という事で、日産銀座ショールームへ
この「R」のエンブレムは伝統的なRACINGのR
2008年度のレースを楽しませてくれるでしょう。
写真で見るよりも、実車の方が迫力があり あまりにもカッコよくて…
ついつい気をよくして、あちこちベタベタ触っちゃいました(笑)
リアテールのデザインもケンメリからの伝統を引き継ぎ…丸型2灯
セクシーなリア周りですねぇ~♪
持論的にはクルマもバイクも後姿が大事ですからネ
最高速度は300キロを超える モンスターのコクピット
パドルチェンジ・2ペダル方式のセミオートマ…F1とほぼ一緒です
性能から言えば、スーパーカーは間違いないのですが…
内装については、まだスーパーカーの域には届いていないと思います。
もうチョット頑張ってくれればなぁ~と思います。
でも、コレで777万円でしょ? お買い得ですよぉ~!
知り合いのディーラーの店長に勧められましたが…とても買えましぇん(T 。 T)
帰りには、しっかりとDVDカタログをいただきました。
いずれにせよ、日産が元気になってくるのは嬉しい限りです。
これからも魅力あるクルマ作りに、是非頑張っていただきたいです。
日産さん ミドルクラス・スポーツカーの復活は何時なんでしょうか?
アメリカでも知り合い(日本人とアメリカ人のハーフ)が昔日本に住んでいてお父様がスカイラインに霧中だったらしく彼もNISSANの車には目を光らせています。
速そうですよね、しかもかっこいい!
そうそう!ベルンのミルフィーユ大好物です。
会社に東京出身の友人がいて年に一度お土産でいただきますが、おいしそう!
食べたくなっちゃいました!
ブログ仲間が試乗したんですがコレは凄いらしいですよ。
「日本車は馬力はあるが、ブレーキが貧弱」が定番でしたが、かなり安心できる出来だったようです。
ゼヒ1台いかがですかぁ?777万円!お買い得ですよぉ~(笑)しかも縁起も良さそうだ(爆)
貰ったDVDを見ていたら、カルフォルニアの過酷で有名なサーキット「ラグナセカ」をテスト走行していましたよ♪
ベルンって…通販してないようですね。遠くの人へのお土産にイイですよね!
思いっきりコーナー手前でシフトダウン+フルブレーキング! フル加速で立ち上がり次のコーナーへ…想像しただけでも ゾクゾクします(笑)
何かの雑誌に書いてあったんですが…GT-Rがレンタカーで出るとか出ないとか? ガセだったらスミマセン(汗)
ある人から、箱スカRを150万で買わないかと?
現物を目の当たりにして「うぅ~ん・・」とかなり
悩んだ挙句「止めとく・・・」
当時のほうが金銭的余裕があったんで思いきって
買っておけば今頃は・・・・・
今となっては、夢のまた夢・・・です。
会社の先輩が乗っていて、運転をさせてもらったのですが…ハンドルを切るのに苦労しました。当時のクルマはパワステなし・扁平ワイドは当たり前でしたからねぇ~
自分は、どちらかと言うと…やっぱりケンメリRに憧れてました。