もう、遊びすぎで、仕事が忙しくなっちゃった。遅い、川西報告
KSX-R7、新潟県川西MX、行くつもりがなかったが、行っちゃった。
とおおおおおおおい。本当にとおおい。たまたま3連休のカレンダーだから、ま、話の種に行っちゃった。
さて、さて、土曜日の練習。午前3時に現地に到着。しかし、もう駐車場がない、予定では遠いからあまり参加者がいないと踏んだが、実は石屋と同じ考えの人がたくさんいたのだろう。なんとか確保し、ま、よい場所が一応確保。ヨッシ一家、3姉妹の場所を確保。スペースが余ったので、山梨の#13の場所を確保。とりあえずファーストミッション終了
受付のおばちゃんに「ブルが出たら、走っていいよ」と言われ、9時走行開始が、8時40分に颯爽と出動。もちろんテイクオフは一番のり。コースは前日の雨のため、多少マディー。でも調子がよいようだ。コースは福島のシドキに似ている。楽しいようだ。3周目からアタックできるようになる。初めてのコースなのに、アタックするタイミングが早い。しか~~~し、慣れたころが恐ろしい。前方の車両をパスするために、ラインを外す。そのとき、くぼ地が.....前輪を引っ掛け、再びいきなり、前転転倒(石屋息子談)。石屋「おそいな~~~転んだな。フフフフフ」と思ってたら、見ず知らずのお父さんが「#33のお父さんですね。向こうでふっ飛んで、起きられないようだよ」といわれ、あわてた。現場へ向かおうとしたら、一応自力で帰ってきた。顔をしかめながら。。。。。
ピットで話をする「なれたころが、一番危ないんだぞ、くぼ地のパスは、アクセルオンだ。戻しただろ」とコメント。石屋息子納得。バイクのハンドルは曲がる(買ったばかりなのに)。クラッチレバーもかなりずれた。本人は腰骨を強打し、痛がっている。しかも大きなすり傷。痛そうだ。腕も打撲。あわやリタイヤだ。それからリアのスポークも折れた。やばい、明日の車検が通らない。スポークはなんとニップルの中で折れてやがる。多分金属疲労だ。
取り合えず、折れたスポークを取り、曲がったハンドルをなんとなく、位置を修正しながらごまかす。レバーは問題なく直す。いったんフロントフォークを外し、曲げを修正。なんとなく直し、練習にゴー
無事練習終了。メンタルが若干落ち込んだようだ。明日は心配だ。
さて、お風呂前にバイクを直さなければ。
とりあえずメンテを終え、問題のスポーク。たららったら~~~~石屋のドラえもんBOXよりスポークとニップルを高々と掲げる。へへっへへ、なかなか用意しないよね。でも石屋は用意している。多分EDベースで今後も考えているので、用意するようになったのだろう。昨年のEDでやはりスポークを折った。
そして、タイヤを外すのだが、石屋のタイヤレバーはボロ。ヨッシー父にお願いして、タイヤレバーをお借りする。おおおおお使い易い。するするタイヤは取れ、ニップル交換後、タイヤを入れるとするする入る。もちろんチューブも噛まずに、おおおおお、使いやすい。やはり道具だな。そんなこんなでスポーク無事修理終了。
すべてメンテを終了し、ピットを雨に備えて、準備。そしてお風呂だ。
その模様は次回のアップで.......
KSX-R7、新潟県川西MX、行くつもりがなかったが、行っちゃった。
とおおおおおおおい。本当にとおおい。たまたま3連休のカレンダーだから、ま、話の種に行っちゃった。
さて、さて、土曜日の練習。午前3時に現地に到着。しかし、もう駐車場がない、予定では遠いからあまり参加者がいないと踏んだが、実は石屋と同じ考えの人がたくさんいたのだろう。なんとか確保し、ま、よい場所が一応確保。ヨッシ一家、3姉妹の場所を確保。スペースが余ったので、山梨の#13の場所を確保。とりあえずファーストミッション終了
受付のおばちゃんに「ブルが出たら、走っていいよ」と言われ、9時走行開始が、8時40分に颯爽と出動。もちろんテイクオフは一番のり。コースは前日の雨のため、多少マディー。でも調子がよいようだ。コースは福島のシドキに似ている。楽しいようだ。3周目からアタックできるようになる。初めてのコースなのに、アタックするタイミングが早い。しか~~~し、慣れたころが恐ろしい。前方の車両をパスするために、ラインを外す。そのとき、くぼ地が.....前輪を引っ掛け、再びいきなり、前転転倒(石屋息子談)。石屋「おそいな~~~転んだな。フフフフフ」と思ってたら、見ず知らずのお父さんが「#33のお父さんですね。向こうでふっ飛んで、起きられないようだよ」といわれ、あわてた。現場へ向かおうとしたら、一応自力で帰ってきた。顔をしかめながら。。。。。
ピットで話をする「なれたころが、一番危ないんだぞ、くぼ地のパスは、アクセルオンだ。戻しただろ」とコメント。石屋息子納得。バイクのハンドルは曲がる(買ったばかりなのに)。クラッチレバーもかなりずれた。本人は腰骨を強打し、痛がっている。しかも大きなすり傷。痛そうだ。腕も打撲。あわやリタイヤだ。それからリアのスポークも折れた。やばい、明日の車検が通らない。スポークはなんとニップルの中で折れてやがる。多分金属疲労だ。
取り合えず、折れたスポークを取り、曲がったハンドルをなんとなく、位置を修正しながらごまかす。レバーは問題なく直す。いったんフロントフォークを外し、曲げを修正。なんとなく直し、練習にゴー
無事練習終了。メンタルが若干落ち込んだようだ。明日は心配だ。
さて、お風呂前にバイクを直さなければ。
とりあえずメンテを終え、問題のスポーク。たららったら~~~~石屋のドラえもんBOXよりスポークとニップルを高々と掲げる。へへっへへ、なかなか用意しないよね。でも石屋は用意している。多分EDベースで今後も考えているので、用意するようになったのだろう。昨年のEDでやはりスポークを折った。
そして、タイヤを外すのだが、石屋のタイヤレバーはボロ。ヨッシー父にお願いして、タイヤレバーをお借りする。おおおおお使い易い。するするタイヤは取れ、ニップル交換後、タイヤを入れるとするする入る。もちろんチューブも噛まずに、おおおおお、使いやすい。やはり道具だな。そんなこんなでスポーク無事修理終了。
すべてメンテを終了し、ピットを雨に備えて、準備。そしてお風呂だ。
その模様は次回のアップで.......